ここから本文です

もうスポーツジムは辞めるしかないかもしれない。 レッスンそのものは良いし、...

yuk********さん

2018/10/2811:09:34

もうスポーツジムは辞めるしかないかもしれない。

レッスンそのものは良いし、楽しいのですが、ある会員が軍団みたいのをつくってしまい、スタジオレッスンもジム内も独占しています。

まけにスタッフと付き合っている人が何人もいるみたく、全て黙認で特別扱い。

知らずにスタッフに注意していた自分は、スタッフからシカトされてます。

近場のジムも探してますが、この軍団がどっかしらにいて、別のジムに行くことすらできません。

ダラダラ通うかスポーツジムすら辞めちゃうか
悩んでます。
どうすべきでしょうか?

補足お前が悪くてジムが正しいみたいな意見をもらいますが、おっしゃるならジムの何が正しくて、僕の何が悪いのか
何パーセント悪くて何パーセント正しいかのべてほしいです

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohg********さん

2018/10/2818:06:13

他のジムにも軍団いるんですか?2つ以上通っているってこと?暇ですね。うらやましい。ジムでスタッフなんて頼りにしませんから私は気にならないないですけど、付き合うのはまぁ自由か。もうフリーウェイトで鍛えましょうよ。それか家トレですね。ジムは気分を害してまで行くところではないです。安くはないですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pps********さん

2018/10/2813:44:34

スタッフと交際禁止は利用規約で明文化されたルールなのですか?
で無ければ特に問題無いでしょう

そしてスタッフにシカトされたら何か問題があるんですか?
ロッカーキーの貸し出ししないとかなら消費者センターに報告するとかすれば良いし、挨拶しないとかなら何も実害無いですね 貴方もスタッフシカトすれば良いだけです

問題はスタジオレッスンの独占だけでしょうか
常連さんがイントラの近く(最前列)を取るのは、よくある話です
例えば、レッスン開始30分前から並んでOKとかのルールを確認して、貴方が一番
に並んで好きな場所確保すれば良いじゃ無いですか?

それでも「ココはいつも私の場所なの」みたいな事を言ってくるなら「すみません わからなかったです 貴方の場所というのがわかるよう床に油性マジックでお名前書いておいて貰えないですか?」とスタジオの全員に聞こえるように言ってやればいいじゃないですか 赤っ恥書くのは相手ですよ

仲間内で横入りとか、物(ペットボトルとか)おいて居ない人の分まで場所取るならスタッフでは無く店長に言いましょう スタッフは多くの場合バイトなので、あまり効果無いです

店長に言っても改善されないなら大手なら本店の問い合わせセンターに言いましょう

そんなことは面倒だ...と言うなら辞めるなり好きにして下さい

bla********さん

2018/10/2811:54:37

嫌ならやめればいいだじゃね?

嫌ならやめればいいだじゃね?