ここから本文です

子宮頚癌0期と診断され、今年の3月末に円錐切除手術を受けました。 三ヶ月に一...

dok********さん

2008/10/1211:36:36

子宮頚癌0期と診断され、今年の3月末に円錐切除手術を受けました。

三ヶ月に一回の検診を今は、行っていません。

最近、生理前になると腰痛がひどくなります。
ここ一ヶ月で3㌔の体重減少、(食事は食べています)微熱、吐き気などもあります。
どういう症状が考えられますか?

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2008/10/1311:56:20

検診はもうやめてしまったのですか?
私も同じですが、半年に1度の検診をまだ続けていますよ。

普通は3年はするのでやめない方が絶対いいですよ。
はじめの1年から1年半位まで3ケ月に1度で
それ以降半年に1回です。

どこかに残っているウイルスがまた異型をつくる確率は
低くてもあり2年目から可能性が
高くなると言われています。


絶対に定期健診に出かけた方がいいですよ!

腰痛が酷くなるそうですが月経前症候群ではありませんか?

あとは微熱は自律神経失調症でもあります。
今ちょうど季節の変わり目だから
皆んな何かしら不調がありますが・・

でもそれらは何か病気が隠れているといけませんので
病院で血液検査などしてもらって少しずつ
調べてもらうといいですよ。

体重減少もきちんと伝えて下さいね。

私も0期で円切しましたが後遺症などあるものでもないので
(ただ切るだけで、切った部位は細胞が補修して分厚くなります)
全然元気です。

ただ出血が前後に数日続く場合があるともいいますが。

お大事にして下さいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2008/10/1403:32:29

癌が骨盤に広がっているってことはなさそうですが。。。
月経前症候群ではないでしょうか。


フォローアップ検診は必ずしたほうがいいと思います。

切除して取り残しが発見されるかもしれないので最初の1年は
3か月おきと期間が短いのです。

5年たつと完治といいますが、私は6年目で再発しています。
取り残し原因の再発の場合は前回より癌のクラスがアップしてるので
一度癌経験してる人は、一生、半年おきに検診した方がいいと
思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画