ID非公開

2018/10/28 21:32

22回答

筋トレやストレッチの続け方について

筋トレやストレッチの続け方について こんにちは。 健康や体型維持の為、筋トレやストレッチを始めました。無理のないメニューを組んで頑張っていたのですが、最近やる気が起きず、理由を付けてはすっぽかすことが増えてしまいました。 すぐに効果は出ない事、続けてこそだと言うことはよく分かっているのですが…。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。筋トレやストレッチを自宅で毎日継続して行う為にやっている事はありますか?(カレンダーに印をつける、アプリを使う等) 言い訳に過ぎないのですが、当方夜勤も含めた三交代勤務で生活が不規則な事もあり、「何時になにをする」と決める事が中々難しい現状です。 よろしくお願いします!

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

毎日やろうとするから続かないと思います。 週3は最低でもやろう、その代わり週に2日は休んでオッケーみたいにされてはどうですか?

その他の回答(1件)

0

効果を目の当たりにすると続きますよ。 効果あるプログラムを組む、それを目の当たりにするまではひたすら繰り返す、そんなことだろうね。 こんなこと、ひたすら繰り返すといいね。 http://shofitness.com/novice_workoutprogram 必要にして十二分ですよ。