ここから本文です

祖父母が自分のことを「敬老者」と言っていました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/500:00:04

祖父母が自分のことを「敬老者」と言っていました。

私は恐ろしくなり、祖父母に対して常に疑念の念を抱くようになってしまいました。
私が感じるほど彼らは「敬老者」を「敬われるべき老年者」という意味で使っていないのでしょうか。それともその意味の通り使っていたのでしょうか。

閲覧数:
552
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/11/500:02:31

意味をわかって無い、もう、そんな細かいことは気にも留めないレベルまで上り詰めているんでしょう。大脳皮質の衰えはひどいもんです。
許してやってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jit********さん

2018/11/500:04:44

祖父母もそんなに深い意味で言ってる訳ではないんだと思います。

もう先も短いことですし、大目に見てあげて下さい(笑)