ここから本文です

「高嶺の花」って男性に対しても、使える言葉何ですかね?。

djs********さん

2018/10/2909:49:28

「高嶺の花」って男性に対しても、使える言葉何ですかね?。

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/10/2914:08:10

>「高嶺の花」って男性に対しても、使える言葉何ですかね?。

男<女 「高嶺の花」男から、女について言う

逆は「高嶺の花男」と言うらしい。

http://takamaru1219.xsrv.jp/%E9%AB%98%E5%B6%BA%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3...

  • 質問者

    djs********さん

    2018/10/2914:57:30

    詳しく回答頂きありがとうございました(*´∇`)ノ。

質問した人からのコメント

2018/10/29 14:59:13

皆さん回答ありがとうございました(*´∇`)ノ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xuh********さん

2018/10/2913:45:58

高嶺の花」という言葉は聞いたことがあると思いますが、その意味を知っていますか?

高嶺の花とは、手が届かないところにあるキレイな花のことを意味しており、高嶺の花の女性とは、「ただ見ることしかできない」とか、「決して自分のものにはならない」というような意味を持つと言われています。

高嶺の花の女性とは、ある意味、「憧れ」の女性という意味でもあるかもしれませんね。

plm********さん

2018/10/2912:50:37

普通は使いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/10/2909:59:03

「花」という字が女性を表す隠喩なので多少不自然ですが、使ってしまっても大きな問題はありません。

gou********さん

2018/10/2909:58:49

男に花というのは使わないと思います