ここから本文です

ハーレーのマフラー音についてですが、昨日ハーレーショップでスポーツスターのノ...

wbv********さん

2018/10/2910:52:36

ハーレーのマフラー音についてですが、昨日ハーレーショップでスポーツスターのノーマルマフラーでエンジンをかけてもらいました。 ドコドコ感も無くブーンブーンみたいなマフラー音でした。あ

と音量が大きすぎてうるさかったです。 自分は静かめのドコドコ音で走りたいです。 なのであのマフラー音量を下げることは可能ですか? 店員さん無理みたいなことを言ってました。 ネットで調べるとバッフルとかがあるみたいです。 ハーレーに詳しい方教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2018/10/2911:10:27

エンジンのアイドリングあげてるだけだからじゃないの?

ドコドコ感の状態にするのに職人的な調整が必要なんで下手なショップじゃできないとか?新車の話なら知らんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2018/10/3114:03:18

マフラー音を聞いたのは店の外でしょうか?それとも中でしょうか?
展示車両を屋内で始動しているのであればノーマルでも音が反響して結構うるさいのは当然です。外でエンジン掛ければ外周騒音でさほど気になるほどでも無いと思いますが。。。
ハーレーといっても車種や年式によってかなり異なりますが
「ブーンブーン」や「ブヒューンブヒューン」と聞こえるの最近のハーレーが排ガス規制や騒音規制のためにキャブからインジェクション化され規制に対応していった結果の仕様ですからね。
どーしても乗りたいのなら買って中古パーツ買いあさったり動画で各社のマフラー音やセッティング研究したりしながら地道にコツコツとパーツ組んで調整しながら自分の理想に近づけて行くしかないですね。

私もTC88ソフテイルとスポスタの二台持ちですが、現行で手軽に「ドコドコ」感を求めるならスポスタがオススメです。スポスタなら中古でもタマ数多いですしパーツも豊富です

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/10/3102:04:20

ノーマルで五月蝿いなら無理かもしれませんね。
ノーマルマフラーには既に消音器入ってるのでバッフル入れるのは無理です。

最新型の新車ですか?
最新型は現在の規制に対応してますが、それ以上に静かにする事が可能かは変わりませんし、バッフル等を入れすぎるとエンジンストールしますよ。

bib********さん

2018/10/2914:44:13

スポスタのノーマルでブーンブーンですか?
それでもって、音が大きい?
知らないですね。
あいにくノーマルにバッフルなんて入れられませんので。
きちんと年式と車種を記載して頂ければ対処法もあるかもしれませんね。

ks_********さん

2018/10/2912:24:59

ネットで調べて、バッフルがあるなら着けたらいいじゃまいか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる