ここから本文です

USJ付近からのレンタカー利用について 来月1週間ほど、近畿地方に旅行にいくこと...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2018/10/2912:57:33

USJ付近からのレンタカー利用について
来月1週間ほど、近畿地方に旅行にいくことになりました。
USJで遊んだ後、USJ付近のホテルで泊まり、次の日はレンタカーで移動したいのですが、USJ付近

でレンタカーを借りれる営業所がなかなか見つかりません。
最終的に京都駅付近で乗り捨ての予定ですが、いい営業所はないでしょうか?
また、USJで借りるより、大阪まで出てからレンタカーを借りた方がいいのでしょうか?
検索をかけても、土地勘がなく、地図と照らし合わせながら探していますが、なかなかちょうどよいのがなく、悩んでいます。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2018/10/2913:48:42

USJ周辺は基本的に工業地帯です。
レンタカー需要がゼロではありませんが、不便です。

ということで、徒歩圏内にレンタカー会社はありません。
2kmほど行ったところにレンタカー会社はありますが、
京都への乗り捨てができないレンタカー会社です。

ということで方法は2つ

方法1 ホテルに相談してみる。
ホテルとレンタカー会社と契約しているケースがあります。
その場合、ホテルまで車を持ってきてくれることがあります。

方法2 USJから電車に乗ってレンタカー会社まで行く
乗り換えなしで行けるとなると、福島駅か大阪駅周辺まで行かないとありません。
面倒ですね...。

質問した人からのコメント

2018/10/29 22:45:04

USJ周辺は工業地帯なんですね!
どうりでレンタカーがヒットしないわけだ…
大阪まで移動することにしました。
いち早く回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mbw********さん

2018/10/2913:58:31

JRユニバーサルシティ駅→JR西九条→(環状線内回り)→弁天町駅(所要時間10分で¥160-)
「オリックスレンタカー弁天町北口店」
https://touch.navitime.co.jp/spot/detail?provId=06017&spotId=1323

返却店舗→「京都駅前新幹線口店」が選択出来る様です。
https://car.orix.co.jp/sp/ordershops/?start_shops_pk=1323

ご参考までに。