ここから本文です

彼が私の親友を殴ってしまいました

say********さん

2008/10/1215:29:22

彼が私の親友を殴ってしまいました

殴ってしまったのは昨日今日のことではなく半年以上は前の事です。
そのことについて私の親友(A子)が慰謝料を請求すると言ってきました。

彼がA子を殴ってしまった経緯は以下の通りです。

友人数人で飲んでいる席での出来事です。
既に私たちが結婚する予定ということは皆知っていました。
(年明けに式を挙げる予定で今は同棲しています)
酔っ払ったA子が私と彼へ悪口をベラベラと言い出しました。
私たちも含め他の子たちがたしなめるのも聞かず話はエスカレートしていき、
最初は「2人は見た目が何だか似合わない」くらいでしたが、
仕舞には「子供も産めない女は女じゃないよね~。アンタ物好きだね何が良いの?」と言い出してしまい彼がキレました。
(実際に私は若い頃病気して子宮が無くなったので子供ができません)
彼はA子を一発平手打ちしてしまいました。
友人らがすぐ止めそれ以上手をあげることはありませんでしたが。
私はA子の発言がショックで動くことができませんでした情けないです。

後日A子から酔っていたとはいえ酷い事を言ってしまい申し訳なかった。もう二度と言わないから許して欲しいと謝ってきました。
彼も女性に対して手を上げて悪かったと詫び、以降は今まで通りの付き合いに戻ったと思ってました。

それが昨夜になってA子が『前に私殴られたでしょ。慰謝料まだ貰ってないんだけど?』と言ってきました。
「また酔ってるの?お互い謝って事はそこで終わったんじゃないの」と聞いたら、
『殴っておいて慰謝料無いっておかしくない?女殴るような男となんか結婚するんじゃないよ』と電話を切られました。

彼にA子から言われたことを話すと、
「手を上げたことは悪かったと今でも思っているから払う。
でもA子ちゃんとの付き合いは今後俺も止めるからおまえも止めてくれ。
おまえの親友だから仲良くして行こうと思ってたけど俺は無理。
この件は俺が直接連絡取るからおまえはもう関わるな」
と外に出て電話でA子と直接話しを始め聞いても内容を教えてくれませんでした。
それからメールをしても電話をしてもA子は応答しなくなりました。
今日彼はA子に会ってくると出かけましたが私には家に居ろと行き先を教えてくれませんでした。
朝からA子に家に行きましたが居ません・・・2人に連絡も取れません。

パニックですみません><
どうしてA子は変な事言うようになったのでしょうか?
彼1人に任せたままで良いのでしょうか?

補足気になったので半年前飲み会で同席していた他の友人に聞きました。
A子は彼の事が好きなんだそうです。
モテる女性だけどずっと彼氏を作らないのは諦めきれないからだとか。
知りませんでした;;

閲覧数:
173,906
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

編集あり2008/10/1216:27:03

彼女の目的はお金ではありませんね。
彼が目的でしょう。
A子さんは親友である貴女に暴言吐いてしまうほど情緒不安定になってしまったのですね。
でもA子さんを可哀想とは思いません。
いくら好きでも彼が選んだ相手は貴女なのですから引き下がるべきです。
貴女を傷つける発言をして彼の目が向くとでも思ったのでしょうか?
捨て身で彼を呼び出して奪うことができるとでも思ったのでしょうか?
なんて浅はかなんでしょう。
今のA子さんはかつて貴女の親友だったA子さんではないでしょう。
狂っているとしか思えません。
狂ってしまった人相手に彼1人では話がややこしくなる気がします。
今日は彼の帰りを待つしかないでしょうけれど。
これからは第3者を立てて貴女も彼も直接A子さんとは会わずに解決していった方が良いと思いますよ。
私も貴女と同じ身ですが私ならその場で泣き崩れたかもしれません。
幸せになってくださいね。
きっと彼は無事に帰ってきますよ。
信じて待ちましょう。

質問した人からのコメント

2008/10/12 17:29:19

降参 彼が彼の親友と一緒に無事帰ってきました。
3人で話していたらしいです。
詳しい事は言わずまたすぐ出かけましたけど;;
彼の親友と一緒にA子の両親に会って話しをつけるそうです。
A子はちょっとおかしくなってて話しにならなかったらしく・・・
回答ありがとうございます!待ってる間気分が楽になりました。
また彼の帰りを待ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2008/10/1216:03:04

とても悲しいです。親友があなたの傷つくことをいうのでしょうか?A子はきっとうらやましいのでしょう。暴力は手をあげることだけではないと思う。A子が吐いた暴言は、彼が手をあげたことより罪深い。わたしも子供が産めません。どんなにかなしかったのでしょう、どんなにも苦しかったのでしょう、涙が止まらない。彼はあなたを守りたかっだのだと思います。A子は人として最低だと思います。人間なのにこころがありません。彼が早く帰ってきてほしいですね。彼を信じて彼と幸せになってください。今日はおいしいものをたくさん食べて、たくさん笑顔でいられますように。

ex3********さん

2008/10/1215:46:05

申し訳ないけど、私だったらこんな親友いりません。彼女はあなたの彼の事が好きなのか、あなたに先を越されて結婚されるのが悔しいかどちらかです。慰謝料はいくら請求されたのですか?彼女が放った言葉も立派にあなたに対しての侮辱罪にあたると思います。彼女はかなり情緒不安定になっていると思うので、早急に第三者に入ってもらった方がいいと思います

mik********さん

編集あり2008/10/1215:44:39

>どうしてA子は変な事言うようになったのでしょうか?

あなたが先に結婚してしまうという、
妬みじゃないでしょうか?
羨ましかったのかもしれませんね。
しかしいくらお酒を飲んでたとは言え、
友達だったとしても、
言ってはいけない言葉ってあると思います。
「2人は見た目が何だか似合わない」は、許せても、
あなたの身体の事については、私も許せないですね。
この人の人格を疑いますし、
友達としてはふさわしくない相手だと思いますよ。

>彼1人に任せたままで良いのでしょうか?

彼は平手であなたの友人を、
叩いてしまったのかもしれませんが、
平手で叩かれただけなのに、
慰謝料を請求する友人は、普通じゃないので、
当人同士の交渉は、
トラブルを大きくするだけですので、
やめたほうがいいですね。
相手が本当に慰謝料を請求するというのなら、
簡易裁判所で、
民事調停を行なえば良いと思います
(第三者立会いの元で行なわれる話し合いです)。

>今日彼はA子に会ってくると出かけましたが、
私には家に居ろと行き先を教えてくれませんでした。
朝からA子に家に行きましたが居ません・・・2人に連絡も取れません。

私もあなたの彼を信じたい所ですが、
女の直感ですが、嫌な感じがします。
何もなければいいですがね・・・。
あなたの身体的なことを、
みんなの前で平気で行ってしまう、
卑怯な友人ですからね・・。

何も無い事を祈り続けましょう。

may********さん

2008/10/1215:40:59

お酒の席とはいえ酷いですね。
A子さんは二人の幸せにヤキモチというか嫉妬しているのでは?
殴られたって事に後から腹がたってきたのでしょうね。。

彼のいう通りにしたほうがいいと思います。
お金で縁が切れるのであれば彼もそうしたいのしょう。
あなたの事をしっかり守ってくれるいい彼だと思います。

pop********さん

2008/10/1215:37:50

ホント言えば、貴女も彼女に慰謝料請求してもいいくらいですよ。
でも彼が、もう関わるなと言うなら、キッパリ縁を切ってもいいと思います。
彼に任せておきなさい。今時気風のいい彼ジャン!
お幸せに…・。