ここから本文です

輪郭に皮下脂肪がつきすぎていて顔が本当にでかく見えます。どうにかして落とした...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2915:53:24

輪郭に皮下脂肪がつきすぎていて顔が本当にでかく見えます。どうにかして落としたいのですが、本当に食事制限と筋トレだけで落ちるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2018/10/3116:06:55

>食事制限と筋トレだけで落ちるものなのでしょうか?

食事を制限するだけでも落とせるが、ある程度運動もしないと筋力も落ちます。理想は、★食事制限と★筋トレと★有酸素運動です。

食事で摂取カロリーを制限し、有酸素運動で消費カロリーを増やし脂肪を減らします。だぶついた体を引き締めるには筋トレも必要です。

極端な食事制限は健康的にも良くないし、長続きしません。

毎日の食事でカロリーの高い、ご飯、麺、パン、スイーツ、お酒など★糖質(炭水化物)の量を減らし、
筋肉や骨、血液をつくり、体調を整えるはたらきをする★たんぱく質、★ビタミン、★ミネラルを多く含む、肉、魚、卵、大豆食品、海藻類、野菜、果物を多めに食べることです。

~五大栄養素のはたらき~
http://www.kaizuka.ed.jp/weblog/data/kaizuka42/1/2/49997.pdf#search...

参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

2018/10/2919:39:39

食事制限だけで落とせます!
お勧めは、1日置きに 野菜だけの生活をしてください! 但し、沢山食べます!
野菜にもカロリーが有るのです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる