ここから本文です

高砂親方は現役時代に8勝7負や9勝6負が多いですよね。大関を落ちないのが精一杯の...

kaw********さん

2018/10/2916:02:09

高砂親方は現役時代に8勝7負や9勝6負が多いですよね。大関を落ちないのが精一杯の力士ですか?

補足漢字間違いました。
負ではなく敗です。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2916:52:00

微妙かな。北の湖には異様に強かったけど、琴風には弱かったからね。まあ、現役当時メンタルが弱いを言われていたような。当時の大関陣の中では丈夫な方だったと思います。大きいけがはなかったような。

ちなみに、母校の先輩だったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/2917:35:30

朝潮だけやないですよ。
常に二桁勝つような大関は横綱になりますから、最高位が大関やとどうしても質問されてるような成績になります。
特に晩年は。