ここから本文です

イモリとヤモリの違いはなんですか?見分けられません!

うるるんさん

2018/10/2917:10:34

イモリとヤモリの違いはなんですか?見分けられません!

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/11/123:02:10

ヤモリは爬虫類でイモリは両生類。
皮膚がヤモリは鱗、イモリは粘膜で覆われている。
ちなみに腹が赤いとか水棲と陸棲の違いとかは
日本限定の話。
腹が赤いのはトウヨウイモリ属のみの特徴だし
水棲のヤモリは聞いた事ありませんが
陸棲のイモリは外国だと結構多いです。
(時期によって水棲・陸棲が切り替わる種もいます。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fie********さん

2018/10/3104:13:23

全く違いますが。
水の中にいて体が黒、腹が赤がイモリ
白、グレーで壁や窓にいるのがヤモリ

kum********さん

2018/10/3007:51:30

井戸の守り➡「い」の「守り」➡イモリ(水中)

家の守り➡「や」の「守り」➡ヤモリ(陸)

深夜営業さん

2018/10/2917:14:06

お腹が「赤い」のがイモリ。

しはさん

2018/10/2917:11:47

生まれたときは親も少しは期待したけどやっは゜りこうなったか
。。さよなら………国民一同

tah********さん

2018/10/2917:11:14

鱗があるのがヤモリそうでないのがイモリ