ここから本文です

transeferwiseの銀行決済の仕組みがよくわかりません 送金の手段で、銀行振り込...

sra********さん

2018/10/2917:25:07

transeferwiseの銀行決済の仕組みがよくわかりません

送金の手段で、銀行振り込みを選択すると
インターネットバンキングを利用していない場合

その後、自分の銀行に行って、どこに振り込みすることになるのですか?
つまり、一旦自分名義のトランスファーワイズの口座に振り込みすることになるのでしょうか?

わたくしはヨーロッパ在住です
transferwiseは一度利用しました
海外から日本への送金は、少額クレジットカードで決済できて、大変便利だなと思ったのですが

今回は日本からこちらに送金してもらうため、スムーズに実行できるように、お願いする人に指示しなければなりません
金額が少し大きいので心配です

初心者ですので、わかりやすく説明してくださる方がいらっしゃたら助かります

またこの件のtransferwiseとは別に、100万円くらいの送金でしたら、どこの金融機関を使うのが一番よいのか、郵便局、銀行、その他、transferwiseは本当に安心なのか
よろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/10/2923:24:20

>その後、自分の銀行に行って、どこに振り込みすることになるのですか?
>つまり、一旦自分名義のトランスファーワイズの口座に振り込みすることになるのでしょうか?

違います。
三菱UFJ銀行のトランスファーワイズジャパンの口座に振込するという形になります。

>またこの件のtransferwiseとは別に、100万円くらいの送金でしたら、どこの金融機関を使うのが一番よいのか、郵便局、銀行、その他、transferwiseは本当に安心なのか

どの送金手段がいいかは国によって全然違うので何とも言えません。

TransfwerWiseは日本で資金移動業者の登録を受けているので心配ないでしょう。
https://www.s-kessai.jp/pdf/member/faq/faq_shikinidou_shouhisha_mb_...

質問した人からのコメント

2018/11/3 16:08:18

国によって違うのですね。利用してみましたが、今到着待ちです。
一度三菱に振り込みだと、そこの手数料(500円程度)もかかり、さらにこちらの銀行の手数料もかかるのかもです。安心ではあるかもしれないけど、高額であると、あまり安い会社ではないようです。丁寧に回答していただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる