ここから本文です

投資信託で積立NISAが出来て積立が人気というか脚光を浴びているようですが そも...

hp2********さん

2018/10/2917:39:26

投資信託で積立NISAが出来て積立が人気というか脚光を浴びているようですが
そもそも一時金が無くてまとまった投資ができないなら仕方ないですが資金があれば

その商品にまとまったお金を投資した方が大きな利益を得られてお得だと思うのですが
なぜ、最近は積立が人気なのでしょうか。
積立NISAでわずかの税金(無課税)を当てにしたり、積立による投資効果(安いときに沢山買え、高いときに少なく買える)を期待するより、資金があれば直ぐに大金で稼いだ方がお得でないでしょうか??。積立にこだわる理由はお金が無い人の場合という考え方はおかしいでしょうか。

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/11/314:51:23

リターンの最大化よりもリスクの最小化を重視しているためです。暴落が起きてくれれば迷わずNISAにしますが、今のタイミングではなかなか…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob********さん

2018/10/3108:24:37

銀行が仕切りにカードローンやら投資信託やら勧誘しているのには日本の少子高齢化による生産人口などの人口減とデフレが原因 財政出動すればアメリカは黙っていない 日本は世界が経験した事が無いデフレに陥って潰れかけているんだよ 投資信託など金は返ってきませんよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/10/2918:14:03

2017年の個人が保有する国内上場株式は107兆7000億円です。
年齢別に見ると50歳代22兆1000億円(保有比率20.5%)、60歳代25兆6000億円(同23.7%)、70歳代48兆9000億円(同45.4%)となっています。
要するに、日本株は高齢者が90%を保有しているのです。

積立てNISAの積立期間は20年間です。
積立てMISAの対象者は40歳未満の、株式投資をしたことが無い初心者です。

纏まった金額のスポット投資の方が儲かるのか?積立て投資の方が儲かるのか?どちらとも言えません。