ここから本文です

下町ロケットの視聴率が前回よりもいまいち伸びない要因は何が挙げられますか? ...

abs********さん

2018/10/2918:01:31

下町ロケットの視聴率が前回よりもいまいち伸びない要因は何が挙げられますか?
広島県内ではソフトバンクとの日本シリーズの広島カープ戦の視聴率が「47・8%」だそうです。

閲覧数:
625
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/3000:32:07

私も第一話で脱落です。

「半沢直樹」から綿々と続いてきている
あの大仰な演出にはもう飽きが来ているから
です。
阿部寛は好きなので第一話は見ましたが
…やっぱりねって感じ。
展開ももう読めてしまうし。

私としては「陸王」が限界でした。

質問した人からのコメント

2018/11/2 08:12:35

回答ありがとうございます!
この池井戸シリーズも今回で終わりでしょうかね。

「下町ロケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2018/10/3119:48:38

水戸黄門の「8時45分くらいに印籠が出る」のパターンと同じでエンディング前に見れば大体分かっちゃう展開だからです。

良く言えばテンプレ、悪く言えばマンネリ化。

まぁ「ゴースト編」は大森バルブ、ダイダロス、ケーマシナリー、中川弁護士と誰が悪役なのか分からな過ぎて印象に残らないのがマイナスポイント。

肝心の的場もなんかウロチョロしててラスボスっぽさが皆無。

最大の戦犯と目されるのは原作クラッシャーの丑尾先生でしょうね。

nya********さん

2018/10/3011:18:24

マンネリ化し過ぎて、一生懸命見なくても、
どう展開してラストはどうなるかわかるから。

水戸黄門の方が、週ごとに、いろんな所に旅していき、
ゲストも変わるからまだ目新しさがあった。

下町ロケットは、同じ工場で同じ工員で同じような部品に振り回されて、もういいわって感じ。

yas********さん

2018/10/3010:31:28

ドラマのパート2で、ファンも危惧する繰り返し感が臭う中。

まんまと、社内審査のラストシーンでバルブが無くなれば困るのは帝国の方と言う。

全くの一作目と同じ様な、あのセリフが。

あれは、頂けませんでした。あの一言で、あのブロックの話が台無しです。

前回のロケットとガウディーで展開が早かったのが、今回はのろい。みんなバックボーンをパート1で知っているから、余計そう感じる。

※展開が早すぎるとドラマ自体が軽くなる、そう言う難しさはありますが。

更に追い討ちで3話目の内容が、3歩進んで2歩さがるパターンじゃなく、ただの停滞でした。

これは、4話目の視聴率は厳しい事が予想されます。

ドラマ下町の大ファンとしては、踏ん張って頑張って欲しいです!!。

yat********さん

2018/10/3008:41:05

ストーリィ(内容)がワンパターンそれに主演者の演技も
大袈裟で毎回涙と土下座では漫画の世界と言えるのでは?
また、敵味方を明確に分け敵は極悪人、見方は人情と涙の
協力で一件落着は時代劇黄門様に同じくでは?

ner********さん

2018/10/3008:21:00

内容が同時間帯の前作「陸王」とほとんど同じだからでしょう。典型的な食傷状態=もう飽きたのです。
どんな苦難があっても番組終了の午後10時までには全て解決するのには辟易ですし、もはや水戸黄門です。親から受け継いだ工場と自宅は立派な古民家という設定も丸かぶりです。
宇宙ロケット⇒医療⇒農業と目先は変えてくれていますが、材料と調理法が同じならば誰もが飽きて当然なのです。
カープとの比較は成り立ちません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる