ここから本文です

スマホの一部ファイルがPC側に表示されません... スマホのmicroSDに入れている...

tna********さん

2018/10/2918:42:57

スマホの一部ファイルがPC側に表示されません...

スマホのmicroSDに入れているファイルの一部が、パソコン側で表示されません

(パソコン側で表示されないファイルは、ファイル数種と画像文章を纏めたrarファイルです..)

スマホのファイルマネージャーというアプリではしっかり保存場所にある、と表示されていますが
パソコンに繋いで保存場所のファイルを見てみると、一部ファイルが不可視状態にある という感じです...

何度か繋ぎ直し(スマホ、パソコンの再起動後の接続)を試みましたが
不可視状態のままで困っています
他のデータやファイルと同じように表示させる方法がありましたら、教えてほしいです。
環境は、
パソコン...Win7のデスクトップ
スマホ...xperiaZ5(microSDが64GB)
...です。
宜しくお願い致します

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/3008:07:23

rar形式で圧縮されたファイルですね。解凍しないと見ることはできません。
専用の圧縮解凍ソフトが必要になりますので「rar、圧縮、解凍、フリー、ソフト」で検索してPCにインストールして下さい。

お使いのスマホ仕様が私にはわからないのですが、スマホで複数のファイルをまとめたら「rarに圧縮された」ということでしょうか?
もしそうならスマホで解凍できるのではないでしょうか。
スマホで解凍したファイルをPCで見れば良いかと。PCに専用ソフトを入れる必要もなくなるので楽かもしれませんよ。

• 質問者

tna********さん

2018/10/3022:09:19

ありがとうございます
    帰ったらさっそく試してみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/2 21:23:21

すみません解決しました!
何かの拍子で接続したらすべてのファイルがみられるようになっており移動もできました!
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる