ここから本文です

上司に啖呵を切って、即日退職してしまいました。 勤務していた頃は特に何も感じ...

son********さん

2018/10/2920:09:14

上司に啖呵を切って、即日退職してしまいました。
勤務していた頃は特に何も感じていませんでしたが、人間関係、居心地の良さ、待遇面
全てが良かったと辞めた後になり気付き、
後悔でいっぱ

いです。

啖呵を切ってしまった翌日、上司に謝罪しましたが
上司に言われたことが私の中でショック、
上司の言動を見て、辞めて欲しいんだなと勝手に
解釈してしまい、即日退職してしまいました。
が何故あの時あんな判断をしたのかと、
誰かに相談しとけば良かったと
毎日悔やみ、反省して気持ちが思うように前に進みません。

辞めたい、辞めたいと何度も言って
それでも本社の人を動かしてくれてまで、
居させてくれた元上司に、最後は即日退職迄してしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
元上司にはラインで謝罪し、返事も頂けましたが、
出来る頃なら、啖呵を切る前のあの頃に戻りたい、
前の職場で仕事をしていた自分が懐かしく、
毎日今頃はあの作業してたなやら、
仕事内容を思いだしてしまいます。。
本当は、頭から忘れ去りたいのに。。

どうしたらこの未練、後悔は吹っ切る事が
出来るんでしょうか?

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/10/2921:08:17

私も以前居た職場の夢は当たり前のようによく見ます。
嫌で辞めたのですから、今更どうしようもないです。
未練とか後悔は時間が解決します。
取りあえず、嫌なことから逃れられたのですから、きっぱり忘れましょう。
楽しいことをしていれば良いではないですか。
次の仕事が決まっているならばそれに邁進するしかないし、まだ決まっていないならばハローワークに通いながら気持ちを整理するために自己を見つめ直すのも良いと思います。
その職場が懐かしいならば、同僚とまた会うことはできませんか?
あぁだったねとか懐かしんで話すのも、人生の一幕だと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/30 10:59:13

有難う御座いました。
時間が解決してくれますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2018/10/2921:03:43

新しい職場に勤めれば忘れられると思います