ここから本文です

今まで凄いと思った 日本のサッカー選手ベスト5は誰ですか?ε-(´∀`; ) 1...

今まで凄いと思った
日本のサッカー選手ベスト5は誰ですか?ε-(´∀`; )


1位 中村俊輔
2位 小野伸二
3位 中田英寿
4位 名波浩
5位 岡崎慎司

閲覧数:
242
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zz_********さん

2018/11/212:43:23

#1 中田英寿
日本人が世界のトップクラスで、トップレベルの選手になれるということを教えてくれた選手。得点数とかで過小評価されがちな気がするが、色々な点で日本人史上最高クラス。

#2 三浦知良
Jリーグ創成期を牽引したレジェンド。代表得点数歴代2位。ここぞという時に決めてくれる期待感を持たせてくれたストライカー。チャリティマッチでの得点は感涙物だった。

#3 久保竜彦
日本人らしからぬプレーを見せてくれた大砲。見ていて気持ちのいいプレーヤーだった。怪我に泣き、未完の大器のまま終わってしまったのが悔やまれる。

#4 小野伸二・中村俊輔
ボールを持った時の技術・センスは、日本史上最高の2人。小野のベルベットタッチは世界屈指だったし、俊輔は世界トップのFK職人だった。

#5 久保クン・中井クン
世界の名門、R.マドリーとバルセロナのユースでプレーし、世界的にも知名度のある若手である驚き。どこまでいけるかわからないけど、頑張って欲しい。

質問した人からのコメント

2018/11/4 14:55:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2018/11/315:32:27

・中田英寿
・名波浩
・久保竜彦
・小野伸二
・長谷部誠

nis********さん

2018/11/211:16:08

ありきたりな答えは今更面白くないと思うので
裏路線で、、、

①磯貝ーなんと代表10番がゴルフに転身
②平沢ー当時の超高校級ストライカー【だって、日本にプロないでしょ】と
いってサッカー辞めました。
③平山ーまさか、こんな事になるとは、、
④財前-まさか、こんな事になるとは
⑤柿谷ーまさか、こんな事になるとは

1位 小野伸二

2位 中村俊輔

3位 香川真司

4位 本田圭佑

5位 久保竜彦

hyu********さん

2018/10/3107:15:19

奥寺康彦
日本サッカーがどん底の頃に、当時世界最高峰だったブンデスリーガでレギュラーとして活躍した。ある意味当時の日本サッカーファンにとって、数少ない誇りと思える存在だった。

金田喜稔
こちらも日本サッカーがどん底の時、来日したケルンの守備陣をドリブルで翻弄していたのが強烈に印象に残っている。ちなみにケルンは当時バイエルンと並ぶ強豪で、金田はこの試合が元でケルンから正式にオファーを受けている。

三浦知良
Jリーグ黎明期の活躍が強烈。代表でもエースの座を獲得し、釜本の現役をほとんど見たことない世代の自分にとって、「ここぞ」の場面で点を取ってくれる初めての日本人選手だった。

中田英寿
セリエAデビュー戦の活躍。これに尽きる。日本からも通用するか懐疑的な視線を向けられる中、当時世界最高峰のセリエA、しかも相手は絢爛豪華な布陣のユベントス。そのユーベから2ゴール。ただただ度肝を抜かれた。

小倉隆史
インターハイの滝川二高戦で決めた40mのドリブルシュートが強烈に記憶に残っている。ユース代表3人を擁する滝川二高のディフェンス陣を相手に左足1本で決めたこのプレーで、この男の将来と左足に夢を見た。

以上です。どれも「スゲェ」と思った選手たちですので、順位は付けられません(笑)

生生流転さん

2018/10/3018:12:55

1、久保竜彦

2、中田英寿

3、小野伸二

4、長友佑都

5、ケイスケホンダ