ここから本文です

早稲田大学理工学部志望です。 他の方も仰っていますが、併願校は同志社、理科大、...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3000:27:16

早稲田大学理工学部志望です。 他の方も仰っていますが、併願校は同志社、理科大、明治、法政、立命館がいいのでしょうか?

滑り止めとしては、難易度順に
芝浦工業>日大>東海大>名城大で考えています。

補足この組み合わせが人気ですよね
なるべく詳しい人に回答してもらいたいですね、特にアンチ工作員とか、知識の薄い人は回答をご遠慮ください

閲覧数:
433
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/3023:24:42

滑り止めに名城大学を受ける学力なら
早稲田大学理工学部は志望ではなく無謀です。
論外ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/3022:41:52

【大学ランクと学歴フィルター】
https://iirou.com/entry/
S
東京大学
A
旧帝一工
B
早慶上理 神筑横外(神戸、筑波、横国、東京外大)
C
マーチ・関関同立、国立中位
****学歴フィルター****
D
中位私立 国立下位レベル
E
下位私立
F
その他

注)理系は1ランクアップ

cit********さん

2018/10/3021:08:08

早稲田大学志望なら併願するのはマーチ関関同立まで。それより下の大学受験するなら早稲田は無理です。マーチ関関同立の滑り止めでさえ日東駒専や名城は低すぎて受験しない。

yak********さん

2018/10/3007:57:32

そんなに受験しなくても良いと思いますよ。早稲田大学理工学部志望なら最低でも立命館で止まらないと無理です。