ここから本文です

三相誘導電動機の問題です。

fla********さん

2018/10/3002:12:51

三相誘導電動機の問題です。

毎極毎相のスロット数が3、極数4の三相誘導電動機の固定子スロット数を求めよ。また、機械角で表したスロットピッチを求めよ。

という問題の解き方を教えてください。
よろしくお願いします

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nura-rihyonさん

2018/11/420:59:25

3相*4極*3スロット/(極、相)=36
スロットピッチ 360・26=10°
かな

  • nura-rihyonさん

    2018/11/421:00:26

    っと漢字変換ミス+数値ミス
    ピッチ 360°/36=10° かな

質問した人からのコメント

2018/11/4 21:03:24

ご回答ありがとうございました。
こんなところでイキスギィ!るcas兄貴は†悔い改めて†

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2018/11/415:34:59

野獣先輩の回答(イキスギィ!(≧Д≦))