ここから本文です

X脚の治し方を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/10/3003:46:22

X脚の治し方を教えてください

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/3010:33:41

X(O)脚を治す方法は現時点では手術しかありません。体操やストレッチ、徒手や機器による矯正等で治った、あるいは医学的に有効だという客観的事実及び正式な報告は一切ありません。

ネット上の情報はデタラメなものばかりが目立ちます。巷にも骨盤矯正・O(X)脚矯正・小顔矯正・猫背矯正・骨格調整等を謳う店が沢山ありますが全てインチキ商売です。ご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「x脚 治し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

X脚ストレッチ、太ももの後ろ裏側をしっかり伸ばそう!
X脚は下半身の外側が縮まっています。この部分をしっかり伸ばし、膝の内側への位置を改善します。
1、脚と手を肩幅に開き、四つん這いになります。手と膝の間は、手のひら二つ分くらい開けます。
2、手と足で支えながら、お尻を持ち上げ、後に重心を移動します。この時、肩や首の力は入れない様に気を付けて下さい。
そのままの姿勢で30秒キープ。


X脚ストレッチ、股関節、膝の奥のバランスを整えよう!
股関節をしっかり開き、膝の奥のねじれを改善します。
1、足の裏を合わせて膝を開きます。
2、手合わせた足の下に手を入れます。足首の外側に手が入りますが、実際は足の真下に来るように手を入れて下さい。
3、足の位置を前に動かし、上半身を前に倒します。足の位置は、体を倒したときに足の裏が目の前にくるようにおいて下さい。このままの姿勢で30秒キープ。