ここから本文です

年明けに車を買い替えます。 ランクル200のAXか、プラドのTXLディーゼルで迷...

loo********さん

2018/10/3007:18:14

年明けに車を買い替えます。
ランクル200のAXか、プラドのTXLディーゼルで迷っています。
両車とも成熟していて魅力があります。
今後10年乗ることを考え、どちらを選ぶべきでしょうか。

所有されている方、メリット、デメリットを教えてください。
私は120プラドを新車で買い10年乗りました。
これまでの不具合ゼロ、距離が少ないので、タイヤ含め交換部品も無しでした。
オンロードユースです。
SUVは丈夫ですごく良かったため、次も同じような車を考えています。

閲覧数:
547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkm********さん

2018/10/3117:46:31

維持費や購入価格を言わないのであれば
200が妥当な選択だと思いますよ。

お金の話をいれるならプラドでしょう。


私は現行プラドは良い車だと思っているのですが
どうしても大衆向けに作られているせいで
デザインが好きになれません。
150プラドは前期・中期・後期で顔がすごく変わりましたよね。
で、町のどこ見ても中期と後期ばかり走っています。
流行り廃りの強い車だと感じています。
そんなものに10年も乗れません。
大衆向けということは町のどこを見ても見かけるわけですから
マイナーチェンジすれば自分も新しいのが欲しくなる。
多くの人が同じ車を乗っているから自分もその流れに身を任せたくなってしまう。

そういった大衆車ならではの欲求が出てきそうなので
私ならプラドは買いません。

200はけしてランクル史上良い出来だとは思えませんが、
それでも前期を見ても古臭く感じない、無骨な良いデザインをしています。
ランクルは旧型こそ愛される乗り物なので、
そういう意味では10年後に200を見るとむしろ良い印象を受けるかもしれません。



飽きるか否かという観点で回答させてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhr********さん

2018/10/3022:16:48

ランクル200

gsr********さん

2018/10/3007:39:43

なぜ買い替えをしようと思ったのか。
それが今以上の快適性を求めたり、経済的な余裕が出来たり、そういった理由でしたらランクル200になります。
今から10年後の買い替えをイメージしてください。
プラドは、自動運転の付いた2.5ハイブリッドと2.7Lの2本立て、ランクルは3.5ハイブリッドと3.5ターボの2本立て。
そんなラインナップにV8に乗っている人が買い替えをしようと思いますか。
プラドディーゼルならランクル3.5ターボに買い替える可能性があります。
つまりランクル200を買っておけば、10年後に購入意欲が湧かないと思います。