ここから本文です

エクセルで実績を集計しています。COUNT関数で数値だけを取りたいのですが、対象の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3012:34:59

エクセルで実績を集計しています。COUNT関数で数値だけを取りたいのですが、対象のセルが、別シートを参照しておりその式を読み込んでしまっています。
参照先の数値をカウントさせるためには

どの様にすれば良いでしょうか?

補足別シートを参照しているので簡単に言いますと、「=sheet!B1」とセルに入力されています。参照先には数字が入っておりまして、参照先のシートの0.5や1、2が入力されているセルだけカウントしたいと思っております。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/3012:50:43

数値は文字でもあるので、文字列の文字数を減算したら?

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/10/3016:59:43

    >参照先のシートの0.5や1、2が入力されている
    >セルだけカウントしたいと思っております。
    値が判っているのなら、その値だけを個別にカウントすれば良いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2018/11/510:57:01

ピボットで作った。
0が目障りならA1の▼から0を非表示に

ピボットで作った。
0が目障りならA1の▼から0を非表示に

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2018/10/3014:19:18

Sheet2 B1:B20の 0.5の個数
=COUNTIF(Sheet2!B1:B20,0.5)

プロフィール画像

カテゴリマスター

aid********さん

2018/10/3013:03:05

COUNT関数だったら数式の有無は関係ありませんが・・・

カウントしたい範囲には、どんな数式が入っているのでしょうか