ここから本文です

エクセルで客先の入金請求を管理しています。エクセルの活用を教えてください。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3015:26:57

エクセルで客先の入金請求を管理しています。エクセルの活用を教えてください。

A列 前月残高・B列 入金・C列 当月請求・D列 自振入金額・E列 自振入金反映後の当月残 となっています。

基本は自振・振込ともに当月請求翌月入金です。
この表は客先順になっているので、自振客先・振込客先混在して一括管理しています。
毎月オートフィルタでE自振~当月残が「0」を除外して表を印刷しています。
ただ、C当月請求B当月入金になってしまった場合
E自振入金反映後の当月残が「0」になり、当月請求なのに表に反映されないという状況になりま非常に困っております。
ちなみにC当月請求でフィルタをかけるとC当月請求が「0」でB振込未入金の客先が反映されないので使用できません。

C当月請求B当月入金の場合も含めての表を印刷する場合はどのような方法がありますか?
やはりマクロしかないでしょうか?マクロ初心者なのであまり難しいマクロは勉強不足で解りません。
ご教授いただければ大変ありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aid********さん

リクエストマッチ

2018/10/3016:37:29

結局何を表示したいのかがわかりません

・当月請求、当月入金
・先月分未入金

だけですか?

いずれにせよ、どこか他の列で条件の判定をさせて、その列でフィルタをかけるのが一番楽かと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/111:57:48

ありがとうございます。説明が分かりにくく申し訳ございません。
    「E列 当月請求残が有の客先」と「C列当月請求が有って、E列当月請求残が無い客先(当月請求当月入金)」を合わせて表に出るようにフィルタをかけたいのです。

何パターンかフィルタをかけましたが、表示されない客先(前月残有、当月請求無の客先など)があるので困っています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる