ここから本文です

金子千尋が球団から1億円以上の減俸提示されましたが、FA行使して他球団へ移籍する...

kat********さん

2018/10/3016:38:48

金子千尋が球団から1億円以上の減俸提示されましたが、FA行使して他球団へ移籍する可能性ありますか?

閲覧数:
911
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2018/10/3020:32:17

FAでは補償をしなければならないので無いです。するなら自由契約を選択しての完全フリーでの移籍です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金子千尋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/3017:56:42

球団愛があるので、移籍はないでしょう。本人も育ててもらった球団で優勝したいとコメントしてました。

me3********さん

2018/10/3017:49:40

自由契約になって、光君の所へ。。なんて無いですかねぇ?

syo********さん

2018/10/3017:44:50

FA行使は難しいでしょう。すでに球団から半ば戦力外通告みたいな状況ですから、必要だけど期待はしてない・・・・・
交渉決裂で他球団へ移籍になるでしょうね。もちろん受け入れ側も渋るでしょうから、オリックスと同じ条件、もしくは少し上乗せぐらいで受け入れるかもしてません。すでに中島を視野に入れてる某うさぎさん球団なら、受け入れてくれるかもですね。

mil********さん

2018/10/3017:27:55

FA権を行使する可能性は限りなくゼロに近いでしょう。
限度額を超える減俸を提示されたようですから、拒否すれば自由契約になります。
FA権を行使すれば補償が必要になりますから、自由契約の方が移籍に有利です。

ちなみに金子千尋の場合、1億円程度ならば限度額内です。
おそらく3億円程度の減俸提示を受けたと思われます。

alp********さん

2018/10/3017:05:28

ケチっぽ、オリエントリースがやる事ですから。
かつて、オリエントリースは、ドラフトで指名した人達に、契約金(事実上の退職金)を何年か払わなかった時がありました。