ここから本文です

ゴッドファーザーはハードボイルドとはちょっと違いますよね?

ame********さん

2018/10/3017:23:18

ゴッドファーザーはハードボイルドとはちょっと違いますよね?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2018/10/3017:48:51

ハードボイルドではないように思いますね。厳密に言えば違うらしいですが、個人的には「フィルム・ノワール」が一番しっくりくる感じです。

きちんとジャンル分けするのも難しいですが、フィルム・ノワールでないなら、単純に「クライム」もしくは「クライム・ドラマ」みたいな感じでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2018/10/3018:18:00

ゴッドファーザーは人情ものだよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

ike********さん

2018/10/3018:06:45

一代記とは言えないですが、マーロンブランドが演じ、ドンと呼ばれるヴィトー・アンドリーニ・コルレオーネからアルパチーノが演じるマイケルコルレオーネに代替わりして最後にはマイケルがドンと呼ばれるようになる、ヴィトー・アンドリーニ・コルレオーネからマイケルコルレオーネの二代記だと思います。