ここから本文です

質問おねがいしますஐ

アバター

ID非公開さん

2018/10/3021:04:35

質問おねがいしますஐ

ホンダのハイグレードスピーカーを導入して
「音の匠」は、純正のナビでしか使えないものですか?
また、純正ナビ以外のものでは、どのくらい音の良さを発揮できるものですか?
音の匠は、使えないということですか?

わからないことばかりで、、、
お願いします。

補足回答ありがとうございます。

diatoneの音響では、どうでしょう?

閲覧数:
329
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2018/10/3022:41:34

「音の匠」はGathersナビの中のVXM-175、185、195など数字3桁の最後が「5」のモデルで使える機能です。「4」や「7」のモデルでは使えません。

この機能はハイグレードスピーカーの特性に合わせて音響スタジオのプロがセッティングしているで、これと組み合わせるとベストな特性となります。

ただし、単独で使ってもノーマルスピーカーよりは格段にいい音になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/3108:12:01

    回答、ありがとうございます。
    とてもわかりやすく感謝します。

    diatoneで、自分でチューニングをして、音の匠と同レベルの音質をつくれますか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/1 07:27:20

とても、詳しくわかりやすい回答をいただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2018/10/3022:44:19

「音の匠」はパナソニックのDSPチューニングの愛称ですので、
純正で、というより、パナソニック製ナビで使える機能になります。
市販のストラーダシリーズにも「音の匠」が搭載されていますが、ホンダ純正のような車種別のプリセットではなく、
自分でセッティングをする汎用のものです。
https://panasonic.jp/car/navi/special/mastersound/