ここから本文です

星遺物に眠る深層が発動していてブルーアイズカオスMAXドラゴンと同じ縦列に紅蓮の...

ms_********さん

2018/10/3022:06:21

星遺物に眠る深層が発動していてブルーアイズカオスMAXドラゴンと同じ縦列に紅蓮の機界騎士がいる場合紅蓮の機界騎士の効果でブルーアイズカオスMAXドラゴンは破壊できますか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2018/10/3022:13:17

できません。

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンが持っている効果はいずれも永続効果であり、発動はせずに常に適用され続けるタイプの効果になります。
発動しないため、「発動した効果を無効にする」効果の影響を受ける事はありません。

また、紅蓮の機界騎士の(2)の効果は対象を取る効果なので、相手の効果の対象にならないカオスMAXに対しては発動自体を行う事ができません。

質問した人からのコメント

2018/10/31 20:20:25

わかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/10/3023:06:48

できません