ここから本文です

数学について。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3022:15:22

数学について。

公式などを覚えれば、あとは日本語の問題でできないはずがないとか考えていたんですが、やっぱりできません…w
実際日本語の問題みたいな感じなんでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/10/3022:24:05

公式をただ暗記しただけで、
なんでその公式が成立するのか、理解していなかったら、
応用問題は絶対に解けないよ。
公式を暗記ではなくて完璧に理解する能力がないなら、
難しい応用問題を解く能力もない、ということだよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 22:31:48

甘かったです!皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prb********さん

2018/10/3022:21:05

公式を覚えてしっかり応用問題もできるようなら後は日本語の問題です。

tan********さん

2018/10/3022:19:23

丸暗記より、その公式が何故成り立つか、どうやって導くのか等を考えると、より深く理解できると思います。