ここから本文です

自宅の洗濯機とコインランドリーの洗濯機じゃ全然汚れの落ちが違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/3023:35:35

自宅の洗濯機とコインランドリーの洗濯機じゃ全然汚れの落ちが違うんですか?

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/219:45:06

ご自宅でお持ちの洗濯機が、縦型かドラム型かと、
コインランドリーに導入されている機械がどちらかによります。

汚れ落ちという観点からは、縦型洗濯機の水流式洗いよりも
ドラムのたたき洗いの方がよりキレイになると言われています。

ご自宅でお持ちの洗濯機がドラム式の場合、コインランドリーの機械がドラム式なら
それがただ巨大化したものというだけの違いなので洗浄力は大げさには変わらないでしょう。
もしコインランドリーの機械が縦型洗濯機であるならば、
むしろ洗浄力は劣ります。

ご自宅でお持ち洗濯機が縦型なら、、、
もうお分かりですよね。

個人的な感覚ですが、ドラム式のより大きな機械で、少ない洗濯ものを洗うと
たたきつける落差が大きくなるので、より洗浄力は上がると考えられるのかなと。
そういった点でいくと、ドラム式でコインランドリーの大型の洗濯機が
一番洗浄力は高いと言えるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/10/3118:13:45

ドラム式は水の節約のために存在します、洗浄力ではありません、ですからコインランドリーやクリーニング店の水洗いが家庭より綺麗になるとは限りません、、

gen********さん

2018/10/3115:30:25

水のみの洗いに関して洗濯機の処理量(kg数)を適量に入れれば同じです

ただ温水を使用すれば水に比べて汚れ落ちはいいです

コインでも真水の所ありますからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/10/3106:53:36

まぁ大きな違いは
この時期ならコインランドリーの洗濯の水は
40℃近い温度になっています。
真夏でも35℃前後に設定してあるので
水よりお湯のほうが汚れは落ちやすいと言えますね。

zak********さん

2018/10/3100:44:41

汚れはあんまり関係なくて、大型な機械が多いから効率がいいんです。
乾燥機も付いてるし
家でできない毛布などは便利だと思います!