ここから本文です

男の子の名前で

i2y********さん

2018/10/3023:50:15

男の子の名前で

耀仁(あさと)にしようと考えています。
耀(あき)のあ、仁(さと)で、あさと。
仁を(さと)と呼ぶのは問題ないのですが、
耀を(あ)と読んで(あさと)は
無理やりすぎますか??

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmy********さん

2018/10/3117:17:50

どこに行っても「あなたの名前なんて読むの?」って聞かれそうですね。子供が嫌がりませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_m********さん

2018/11/400:26:52

どちらにせよ、その名前を1発で読める人は
いないと思うので、
どうしてもその漢字が良いのであれば、
あて字でいいんじゃないでしょうか?

my_********さん

2018/10/3023:54:27

あきひと って読まれそうですね。
でも最近は当て字も多いし、フリガナも必須でしょうから、それでも付けたいお名前かという思い入れだと思います。きちんとした由来があればお子さんは喜ぶと思いますよ!