ここから本文です

【その後の展開予想】 韓国 最高裁 徴用工 判決。 ・日本企業に1人当たり1億ウ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3100:39:09

【その後の展開予想】
韓国 最高裁 徴用工 判決。

・日本企業に1人当たり1億ウォン(≒1千万円)賠償するよう韓国最高裁判所の判決が出ました。
・企業は払わないでしょう。(憶測)
・韓国は

差し押さえしたがる。
・しかし韓国内には当該企業の資産はない。
・すると韓国は第三国へ頼る。
おそらくアメリカにある日本の資産が差し押さえられることになるだろう(憶測)。
https://www.news-postseven.com/archives/20140620_261339.html?PAGE=1...

・これらの動きと同時に対抗措置として日本は国際司法裁判所(ICJ)へ訴えるだろう(憶測)。

・徴用工として動員された朝鮮人は22万人または15万人とも言われている。
・今回の判決を受けてまた新たな集団訴訟を起こすであろうと推測する。

☆予想される結末☆
①日本企業が支払う。
②日本企業の資産が差し押さえとなる。
③OIK(韓国でしか通用しない)韓国最高裁判所の判決が第三国では無意味、通用しない。
④膨れ上がった訴訟の賠償金を韓国政府が韓国市民に対して払うことになるというオチがつく。

みなさんは現時点でどのように予想(憶測)してますか?

私は今回の件では韓国最高裁判所の判決をトチ狂ったわけのわからない判決だと初めは思ってました。しかし判決の拠り所となる箇所を確認してみると日本側の日韓基本条約(1965年)が非常に不味かったのではないかと今更ながら気付く。2005年には話題になってたのね。知らなかったわ。

私の現時点での予測は、日本は国際司法裁判所にも訴えないだろう、韓国政府を窓口に莫大な賠償金を払うことになる(という予測)のではないかと怯えてみています。

日韓基本条約(1965年)を根拠に個人の請求は無効だとか、仮にあっても韓国政府が払うんだとか言ってる人も案外多くいるようだけれども、本当にそうなのかね???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/11/615:18:08

私の予想

韓国というのは日本と比べて外交戦略は巧みです。
日本が考えられない方法で日本に取って最悪の結果を招きます。

果たして、日本にとっての最悪の結果とは?

★韓国政府が徴用工賠償金を肩代わりすることです。

いいですか、日本は韓国と手を切りたい、国交断絶したい、放韓、離韓したいと願っているのですが、常に日本人を怒らせては寸前のところで怒りの手を下げ、日韓双方でくすぶらせる手法をとります。

そして、また時を経てまたぶち上げます。
これを繰り返すことで、一つ一つ前回より有利な状態に持っていく、これが韓国政府及び国民の手法です。

もしも、何らかの形で韓国政府が処置をしても、謝罪しない日本・保証しない日本に向けて、外交・草の根双方からまた仕掛けてきます。

良く考えておいてくださいね。
今回、韓国政府が賠償金を肩代わりしたら、日本外交の負けですから、そのことを良く覚えておいてください。

何もない所に火をつけて、周りが騒いだ時点で自ら火を消す。
この繰り返しで、如何に日本が被害をこうむってきたか。

慰安婦も「最終的かつ不可逆的に解決され」という言葉と引き換えに10億円を日本は支払う羽目になった事を覚えていますか?

このままでは10年後には、イヤもっと近い将来。
徴用工慰謝料個人請求権の問題も、「最終的かつ不可逆的に解決され」という言葉と引き換えに日本が支払う事になると思いますよ。

そして、慰安婦問題も
「今度こそ本当に最終的かつ不可逆的に解決され」という言葉と引き換えに日本政府が謝罪することになると思いますよ。

どうでしょう。
日本にとって最も良い結果とは、韓国が私たち国民と政府を、完璧に怒らせてくれる事だという事がお分かりかと思います。

文政権にはたのむから「徴用工補償問題は国は何もしない」と言ってほしいと願っています。

もしも韓国が賠償金を負担した場合、文在寅は逮捕・失脚し、新たな反日大統領が誕生、徴用工賠償金国の肩代わり破棄と慰安婦問題の蒸し返しから新政権スタートになります。

これは予言でもなんでもありません。
毎回毎回繰り返されている韓国外交なのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2018/11/515:46:05

③です。
これを縁にして、韓国と別れる日が来ましたね。
日本企業は払わない。
あっちが、悪意的な判決を出したのだから、
日本の官僚、政治家も悪魔的な手段で韓国と対抗して、
日本が韓国を完全に無視し、国内からハングル文字が消える世の中になってほしい。
徴用工関係の国内のお馬鹿な市民に、浮かれたアホな行動を絶対にさせない。在日の不満分子にも悪魔的な対応が必要になるかもしれません。

kor********さん

2018/11/409:31:19

日本企業完全撤退、韓国失業者続出、他国も韓国を見捨てる、外資系撤退続出、
更に失業者続出、最終的に中国資本ばかりになり、中国の領土と化す

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aya********さん

2018/11/404:11:11

③→④になるでしょうね。
今回の件では、政府も民間も怒り心頭だから、
日本の資産が次々引き上げて、韓国経済崩壊でしょうね。
・・・まあ知ったこっちゃないけど。

そのあと、弱みにつけこんだチャイナマネーが流入。
借金のカタに領土取られて、
半島は半植民地になると言うオチがつく。

自業自得ってヤツです。

>日韓基本条約(1965年)を根拠に個人の請求は無効だとか、
個人の分も払うと日本側が言ったのに、
韓国側が一括でくれと申し出たんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

icc********さん

2018/11/315:06:50

「 新宿会計士 」で検索して見て下さい。興味あるコメントがのっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gin********さん

2018/11/301:41:07

要は、韓国政府は預かったお金を使ってしまい、払えない。

日本政府は経団連に頼まれて、何の進展もないように、交渉をえんえんと続ける。

今後、つぎつぎと起きる訴訟に対しても同様で、数年後に出尽くしたら日本人がこの話題を忘れたころ、企業に代わり日本政府が一括して補償する。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる