ここから本文です

デンマークのレゴランドに家族で行く予定です。 中央駅→ヴァイレ→レゴランドま...

aki********さん

2018/10/3103:07:38

デンマークのレゴランドに家族で行く予定です。

中央駅→ヴァイレ→レゴランドまでバスという方法を利用しようと思っております。
その場合何か交通機関で割引を受ける方法はありますか?

コペンハーゲンカード、Rejsekortは使うことが出来るでしょうか?
子どもは9歳11歳です。
コペンハーゲンカードを使えば下の子は無料、対象区域外からヴァイレまで支払うということは出来るのでしょうか?

どなたかご存知の方よろしくお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

編集あり2018/11/615:58:10

レゴランド入園と現地まで往復がセットになった券や旅行商品がないかランドHPまたは旅行会社に訊いてみては?

<参考>
日本の場合ですが、東京などから現地施設まで必要な交通機関と施設の入場料がセットになった割引券があり、いずれの代金もそれぞれ個別に買った場合よりも安くなっています。

○シンカリオン×鉄博きっぷ
https://www.jreast.co.jp/tickets-teppaku/
往復新幹線+ニューシャトル+鉄博入館料のそれぞれが割引+特典プレゼント付き

○みさきマグロきっぷ
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/index.html
往復電車・バス(どちらも現地フリー区間付き)+食事券+施設利用券のそれぞれが割引

レゴランドも当国では国を代表する遊戯施設なのでコペン首都圏から各種安い旅行商品があるはずです。コペンハーゲンカードは東京の都区内パスなどと同じくあくまでもコペン市域周辺のフリーパスなので範囲外では丸ごと別に普通運賃を払うことになるので概して割高になることが多いです。というか市内パスを持っていても目的地方向の市内最遠駅との単純往復しか使わず大半の時間を別に費用を払って域外で過ごすことになり、その間せっかくフリーで乗れる市内区間が全く不在の状態になるので勿体無いですね。

またまた日本の例になりますが、例えば都区内パス750円を買った上で東京駅から千葉のディズニーランドに行く場合パスで使うのは東京から目的地方向の都内最遠駅の葛西臨海公園往復の220円×2=440円分だけで他に範囲を外れる舞浜までの往復130円×2=260円を別に払い、現地でハマってしまって夜のパレードまで1日中遊び回ればその間フリー区間の都区内がずっと不在でフリー区間をあちこち回ることの無いまま戻るだけで1日が終わってしまいます。この場合750円のうち440円分しか使わないばかりか更に範囲外の乗越し運賃260円も別に払っています。
東京近辺ならまだしもこれが更に遠方の名古屋レゴランドになりますと乗車券が「東京都区内〜名古屋市内」となりますので市内(都区内)部分も包括されてしまい別に市内(都区内)パスを持っていても全く意味が無くなってしまいます。またここでご質問のように市内パスに区域外からの運賃を足して行こうとして「蒲田〜名古屋市内」の乗車券を求めても遠距離なので自動的に「東京都区内〜名古屋市内」となってしまいやはり市内パスが意味の無い存在になってしまうことに変わりありません。

そのため交通費を出来るだけ安くというなら市内パスは市内をあちこちまわる日に利用して遠方に行く日は購入せず出発地から目的の施設までの全体を包括した行程で探された方が良いことになります。

・電車ばかりでなくコペンからビルンまで直通のバスも探されると選択の範囲が広がります。
・企画商品によっては子供運賃・料金が大人に帯同することを条件に大人の数分の1という激安価格になっていることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる