ここから本文です

椎名高志原作の絶対可憐チルドレンというアニメがありますが、放映時はどれくらい...

anp********さん

2018/10/3104:37:04

椎名高志原作の絶対可憐チルドレンというアニメがありますが、放映時はどれくらい人気があったのでしょうか?

中学生のころDr椎名の教育的指導という原作者のデビュー作をサンデー連載時に読んでファンになったのですが、その後のGS美神や絶チルの連載時、アニメ化時はアニメやテレビから遠のいていて全く見ていませんでした。いずれも女の子が多いアニメですから当時は恥ずかしくて見づらかったというか。

今は開き直って全巻買いして何度も読んだりしております。

あ、今絶チル原作が連載中なのは知っておりますから、ご指摘無用です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

深夜放送ではなく、日曜朝放送で1年も放送して、原作の小学生編ラストまでアニメ放送できたのですから、それだけでも当時のアニメとしては恵まれていたほうだと思います。

放送時間帯の関係もあり、原作よりも若干子供向けにアレンジされてはいましたけど、そのぶんファン層は広がったと思います。

それでいて他作品のパロディネタは、原作よりも若干多めに思いました。(前番組のハヤテのごとくは、パロディネタだらけの作品でしたから、その後番組として放送された影響もあるでしょう)

GS美神からのファンを意識してか、美神令子役の鶴ひろみさん、おキヌ役の國府田マリ子さんのふたりも、薫の母親や姉役として、数回ゲスト出演してますね。
(残念ながら、横島忠夫役の堀川りょうさんは未出演)

当時現役小学生アイドルだった、可憐Girl'sの主題歌なども話題になってましたし、可憐Girl'sがおはスタにゲスト出演したこともあります。

トレーディングカードやDSゲームの発売されたり、メディアミックス展開も普通にありましたね。(私はDSゲームやったことないけど…)

CDやキャラソンCDなども多数でてます。

小学生編アニメが放送終了した四年後には、兵部主役のスピンオフアニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」も放送されましたし、のちにつながる芽は出ましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jed********さん

2018/10/3106:49:16

結構盛り上がっていたと思います。ただ、中学生編に入り漫画自体が失速したので今は話題にも上がらない感じになっちゃいましたが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる