ここから本文です

外国映画に出て来る家で、この映画に出て来た(使われていた)家と、あの映画に出て...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3106:18:26

外国映画に出て来る家で、この映画に出て来た(使われていた)家と、あの映画に出て来た家は実は同じ家!というのを教えて下さい。

外国映画観てるとちょっと田舎の方で、ちょっと豪邸というかお屋敷っぽい古い家とかよく出て来ますが、この映画とあの映画で撮影に使われていたのは実は同じ家!というのはないのでしょうか?特にホラー映画だと、似たような雰囲気の家がいろんなホラー映画に出て来てるので、同じ家を使っている映画が複数あってもおかしくないのではと思いまして。

補足皆さま、ありがとうございます。
ホラー映画はあまり同じ家が使われていないんでしょうかね。豪邸ではないけどちょっと雰囲気のある家がよく出て来るので、同じだったりしないのかなと思ったのだけど

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/10/3119:33:39

ヘルハウスの宮殿はいろんな映画で使われてるそうです

http://inagara.octsky.net/ヘルハウス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymj********さん

2018/11/116:12:05

*ビバリーヒルズのグレイストーン邸(グレイストーンマンション)は、室内や庭も含め多くの映画やドラマに出てきます。
こちらの観光案内サイトに詳しく載っていますよ。
http://www.link-usa.jp/us-dictionaly/archives/2018/04/25_113732.htm...


*ビバリーヒルズの丘の上に建つスタール邸(ケース・スタディ・ハウス#22)も印象的な外観で有名です。
『ギャラクシー・クエスト』『マイ・ハート、マイ・ラブ』『ベティ・サイズモア 』などで使用されていました(他にもありそう)


画像はスタール邸

*ビバリーヒルズのグレイストーン邸(グレイストーンマンション)は、室内や庭も含め多くの映画やドラマに出てきます。...

sah********さん

2018/10/3109:59:17

ダコタ・ハウス
ここに住んでいたジョン・レノンが1980年12月8日、マーク・チャップマンに射殺された場所 (建物玄関前)
『ローズマリーの赤ちゃん』
『クルーエル・インテンションズ』
『バニラ・スカイ』
で使われてます。