ここから本文です

車の保険に関する質問です。 昨日事故をしてしまい、車の修理をするために、修理...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3107:32:13

車の保険に関する質問です。
昨日事故をしてしまい、車の修理をするために、修理工場に依頼し、保険屋と話して今回の事故で修理の各範囲で元の通り修理して欲しいと伝え、実際に車は治って戻っ

てきました。
保険屋に事故後の連絡をした際は自車の修理は最高120万円まで保証される保険に入っているので、追加で請求があることはありませんよと、説明を受けていたので、安心していましたが、
後日、ディーラーなどに見積もりをとった金額よりも修理工場から請求があった金額が高く50万より多い分は払えないので、その分は負担してくれと連絡がありました。
自分としては、最高120万円まで支払いができると言われていたので、寝耳に水といいますか、そういうことが無いようにしっかりと修理してほしいと伝えてありましたので、納得がいきません。
このような場合、自分は料金の支払いをしなくてはいけないのでしょうか。
どうかお知恵をお貸しください。

閲覧数:
662
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2018/10/3110:56:30

少し日本語を勉強してください。

たった半日そこらで直ったのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/11/108:31:55

見積りしてくれたディーラー等に 、見積作成料を支払って下さい。


それから、120万円掛かる修理を一晩でこなす修理工場を紹介して下さい。

upp********さん

2018/10/3122:22:00

釣りなのか、マジなのか知らんが、協定額を超えた修理を勝手にお願いした質問者がアホ。
120万は上限で、それを超えたら全損。

肝心な所を隠しても無駄。

多分こう言う事だろう↓
事故でディーラー(など?)に見積り、保険会社とディーラーで70万の協定が取れたが、120万まで使えると勝手な思い込みで追加で50万分修理を質問者が頼んだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

50万円はご自身でお支払い下さい。

っていうか、支払い終わる前に車両を渡す事などありえないから、やっぱり釣りだな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

w_p********さん

2018/10/3113:52:54

元車屋ですが…いろいろと突っ込みどころの多い文章ですね、質問者さんは修理代金を支払わなくてはなりません。確かに保険で出る修理代金の支払上限額は120万円ですが、どんな事故でも120万円まで出るとは限りません。例えば、バンパーをこすっただけで120万円の修理代金が保険屋さんから支払われることはありません。つまり今回は、保険会社が必要と認めた修理代金は50万円。修理工場からは50万円を超える請求が来たので、オーバーした部分を払えということです。普通は修理に取り掛かる前に、修理工場と保険屋でどこまでやるか打ち合わせるんですけどね。その部分で、修理工場と保険屋さんの意思疎通が十分ではなかったのでしょう。

d_c********さん

2018/10/3113:44:35

寝言は寝てから言いましょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fen********さん

2018/10/3113:29:02

運営はこういうID非公開でホラ話を連投している悪質ユーザーを何とかしないのかね?。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる