ここから本文です

車の保険に関する質問です。 昨日事故をしてしまい、車の修理をするために、修理...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3107:32:13

車の保険に関する質問です。
昨日事故をしてしまい、車の修理をするために、修理工場に依頼し、保険屋と話して今回の事故で修理の各範囲で元の通り修理して欲しいと伝え、実際に車は治って戻っ

てきました。
保険屋に事故後の連絡をした際は自車の修理は最高120万円まで保証される保険に入っているので、追加で請求があることはありませんよと、説明を受けていたので、安心していましたが、
後日、ディーラーなどに見積もりをとった金額よりも修理工場から請求があった金額が高く50万より多い分は払えないので、その分は負担してくれと連絡がありました。
自分としては、最高120万円まで支払いができると言われていたので、寝耳に水といいますか、そういうことが無いようにしっかりと修理してほしいと伝えてありましたので、納得がいきません。
このような場合、自分は料金の支払いをしなくてはいけないのでしょうか。
どうかお知恵をお貸しください。

閲覧数:
924
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2018/10/3110:56:30

少し日本語を勉強してください。

たった半日そこらで直ったのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

編集あり2018/10/3107:51:13

意味不明。
通常は修理工場と保険屋が事前に取り決めて予算内で修理出来る事を確定させてから作業に移ります。
これは修理工場が修理費用を取りっぱぐれないよう当たり前なんですが。。。

主様が何か余計な事言ったのか?
修理工場が勘違いしたのかは不明。
保険屋に相談しかないですね。

いくら請求されたのですか?

bs1********さん

2018/10/3107:50:12

詳細は担当者へ問い合わせないとハッキリしませんが、保険担当者と修理屋との協定額50万円を超えた請求が修理屋からあったからだと思われます。

保険会社は協定した50万円までしか支払わない訳で、修理屋さんが悪い。

wan********さん

2018/10/3107:56:23

修理した以上、支払う義務がありますね。120万迄は保証される訳だから、見積もり段階で超えてたら修理はどうするか?貴方に聞くはずですが。

tog********さん

2018/10/3108:04:11

いい加減な質問をしちゃダメだよ。
昨日事故を起こしたのに・・・修理して戻ってきた???
高額な修理にもかかわらず、1日も掛からずに修理完了???

gog********さん

2018/10/3108:28:17

車両保険120万で修理費120万に追加料金50万って事ですか?
修理費170万かかったなら、全損扱いになるはずですが…。
普通は保険屋と修理工場で修理費の協定して修理着手が通常です。
ただし直接事故修理と関係ない部分も修理依頼したならば50万は支払いしないとダメだと思います。
先ずは保険屋に相談して下さい。