ここから本文です

戦艦武蔵とかの引いてある線は何ですか?

お金が何故人格を養うか、さん

2018/10/3111:12:53

戦艦武蔵とかの引いてある線は何ですか?

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/10/3113:25:31

線というのが艦橋上部のヤードアームから旗甲板にかけて張られている数本のロープのことなら、信号旗などを掲げる時に使われます。
http://livedoor.blogimg.jp/hokutinkaigun/imgs/1/1/11c09b11.jpg

線というのが艦橋上部のヤードアームから旗甲板にかけて張られている数本のロープのことなら、信号旗などを掲げる時に使わ...

質問した人からのコメント

2018/11/6 12:16:16

すげえ( ^_^)写真まで!。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/11/610:39:55

アンテナ 線ですが信号旗線と併用しています。後期は、電波探知機等の線も有ります。構造補強と言う意見も有るようですが軍艦には、無駄な物取り付けないのでね。昔の軍艦は、マストの補強にも使っていますが。通信機器軍艦に積むようになった時にアンテナ線と併用に成っているのでね。武蔵Ⅲならばアンテナ線ですね。

zez********さん

2018/10/3112:58:01

アンテナ線のことですかね。軍艦の通信は長距離で行われることが多いため遠距離まで届く長波通信となるのですが、そのためには送受信のために長いアンテナ線が必要になります。そこで艦上で一番長い距離がとれる艦首艦尾方向に電線を張ってアンテナとして活用しています。

jok********さん

2018/10/3111:40:14

どこに引いてある線ですか?