ここから本文です

宅建試験ですが、出された試験問題の7割正解しても不合格っておかしくないですか...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3111:34:26

宅建試験ですが、出された試験問題の7割正解しても不合格っておかしくないですか? 国家試験て6割とれてたら合格レベルですよね。

閲覧数:
591
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2018/11/710:26:41

6割は超えないと合格にならないよ。

6割でOKなのは大学の単位くらいでしょ。

というか6割程度の知識で国家資格なんて与えられてもねぇ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宅建試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cuu********さん

2018/11/101:38:19

合格点を取れなかった時点で不合格です
正解率は関係ありません

cho********さん

2018/10/3122:08:23

まだ、合格点は出ていませんよ?
ボーダーと言われる37点に届かなかったのかも知れませんが、どんなことを言っても12月5日を待つしかないので、結果を待ちましょう。合格している可能性もありますし!

dad********さん

2018/10/3121:32:35

おかしくないです。毎年、難易度が異なるので、点数ではなく、合格者率15%の範囲にするのは、妥当です。

私が宅建でおかしいと思うことは、5点免除の制度です。
極端な例で、極めて難しい年で、ボーダーが5点だったします。すると、5点免除者は、全員合格です。
5点免除も、難易度で、調整しないと不公平です。

ar3********さん

2018/10/3120:14:50

国家試験が6割取れたら合格レベルなんて話は、聞いたことありませんが。

you********さん

2018/10/3117:54:20

合格している人もいる