ここから本文です

逆流性食道炎の人って 結局何だったら吐かない? 何だったら食えるの? 炭水化...

a10********さん

2018/10/3113:52:18

逆流性食道炎の人って
結局何だったら吐かない?
何だったら食えるの?
炭水化物は食べれるの?だめなの?
野菜は食べられるの?だめなの?
情報が多すぎる。

病院にはいきました
病院

に行け以外で回答待ってます。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2018/10/3114:07:47

糖質と繊維質、
すなわち、
炭水化物は
胃酸では消化できませんが、
あろうことか?
消化できないのに
胃酸を過剰分泌させます。

したがって、
糖質、繊維質は
逆流性食道炎を
悪化させますね。

野菜のなかにも
イモ類は糖質も高く
特にサツマイモは
糖質も高く
繊維質も多く
逆流性食道炎には
食べてはいけない食べ物です。

反対にアボカドは
糖質も低くて
繊維質も少ないので
食べるべき食べ物になります。

野菜すべてがダメではなく
野菜の糖質と繊維質に
注目して選んでください。

ゴボウも繊維質が多くて、ダメですね。

食べて良いものは、

肉類、魚介類、鶏卵、
チーズ、バター、生クリーム、
きのこ類、大豆、豆腐、おからなどが
逆流性食道炎に適した食べ物ですね。

くれぐれも
糖質、繊維質、
炭水化物は摂取しないよう
注意して下さい。

疑問点は
返信ください。

  • 質問者

    a10********さん

    2018/10/3114:53:20

    具体的に食べ物まで教えていただいてとても嬉しいです!
    食べるものにとても困っていました。
    炭水化物は消化にいいから!と周りに言われていたので、よくお粥を食べさせられていましたが、吐いてしまうので不思議でした。
    上記の他には食べていいものありますか?
    カップスープやインスタントスープってまずいですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cya********さん

2018/10/3114:01:57

根本的にはそういうことではないです
逆流性食道炎の原因知っていますか?
ストレスなどの心因性の問題だと言われましたか?