ここから本文です

もう泣きたいです…

アバター

ID非公開さん

2018/10/3115:41:50

もう泣きたいです…

10年以上前、不倫してた彼が離婚しました。
私との不倫がバレたからです。奥さんは彼にだけ慰謝料を請求したので、私はなんとか助かりました。
でも私は自分の責任を重く受け止めて、奥さんの分も彼をと幸せになろうと思ってました

なのに離婚後、彼はむしろ私に冷たくなりました
会ってくれないし、会ってくれても食事だけ。
私が結婚のことを言っても、悪いけど考えられないの一点張り。
毎日泣きそうな気持でしたけど、でも一生懸命頑張りました。
いつか彼が昔の彼に戻ってくれると信じてました

なのに昨日、彼から、奥さんとやり直すことになったと報告されて、もう意味が分からないです。彼の話だと、離婚成立直後から、彼は奥さんにやり直したいと頼み続けてたそうです。
本当は離婚したくなかったけど、けじめのつもりで一度離婚した。いつか許してもらえたらまたやり直したいと思っていた、と言われました。
2年以上かけてようやく許してもらえた、妻ともう一度やり直すと宣告されて、私の時間って何だったの、と涙だけ出て頭は真っ白です。
離婚成立以来、私と会ってくれなくなったのもそういうことだったんだ、とバカにされた気持ちです。
私何だったんですか?
彼を訴えられますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/11/116:37:30

不倫中にそのカレと将来どうしたいとか話とか出なかったんですか?

だったら、あくまでも、あなたは二番の女ってことです。

不倫する男性のうち8%だけは、ちゃんと離婚して不倫相手と再婚する人もいるそうです。

あなたの相手はそうじゃなかったわけです。ただそれだけ。

バレたから妻んとこに戻って不倫相手と会わなくなるってケースがほとんどなんで、あなたもそのうちのひとりというだけのことなんですよ。

なかには、バレたから妻んとこ戻って不倫相手と会わなくなったけど、ほとぼり冷めたら違う女とまた不倫するみたいなのもあるし。

おおげさにさわぎたてず、「カレにとって私は離婚して再婚してそいとげるつもりはなかった相手だったんだ」と思いましょう。

彼を訴えるって、それって、泥棒さんが、押し入った家に忘れものしたから探してほしいって警察に遺失物届けだすのと同じくらいヘンな発想ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/11/114:39:37

え?また???

mol********さん

編集あり2018/10/3117:50:24

結婚とは重いものですね。
彼と奥様は果たして上手くいくでしょうか。
彼の言い分はとても身勝手ですね。でも残念ながら、それが彼だったのだと思います。
主様と結婚すれば、今度は奥様と内緒で会ったりするようなことがあったかもしれません。
10年も不倫を続けなければ、しかも一度離婚しなければ、わからなかったという考え方は致命的だと思います。
目的が果たせず、悔しいですが、私は別れてラッキーだと思います。
今まで、彼との楽しい思い出はたくさんあり、彼と一緒になれるからと我慢してきたこともあるのでしょうが、彼はダメな男だと思います。
離れた方が良いのだと思います。
今、取り戻したとしても彼はまた間違いを起こすと断言します。
奥様にしろ、主様にしろ、中途半端な不倫で、どちらも大切には出来ていないのが真意です。
そして彼は弱い人です。主様を幸せにすることは出来ないと思います。
これで本当に再婚するなら、奥様もあまり賢くない人だと私は思います。
訴えなくとも、彼はこれから必ず苦労します。
主様はこれ以上彼に関わり、彼の不幸に巻き込まれないようにすることだと思います。

mur********さん

2018/10/3117:00:08

訴えるのはあなたの自由だけど惨めになるだけだよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pin********さん

2018/10/3116:39:25

前に同じ質問見た事あるけど、まだ解決して無いの?

qiu********さん

2018/10/3116:27:49

訴えるためにまず弁護士に相談すれば解決します

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる