ここから本文です

第二次スーパーロボット大戦αを現在ゼンガーでプレイしてるんですがゼンガーの後は...

yd_********さん

2018/10/3118:38:05

第二次スーパーロボット大戦αを現在ゼンガーでプレイしてるんですがゼンガーの後はクスハ>アラドで良いですか?

その後第三次αもプレイしようとしているんですがアイビスってサルファにも出てきますかね?

補足ゼンガーもサルファで出てくると聞きましたがどれ位絡んで来るんですか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2018/10/3119:43:19

順番はお好きな様に。
ただし主人公のPP引き継ぎはないので注意。(ゼンガーでクリアしても、クスハ、アラド、アイビスにPP引き継ぎはなし)

アイビスは三次αにも登場する。ただしリアル系女主人公ルートのみ。
アラド&ゼオラもリアル系男主人公ルートのみ仲間に。
ゼンガーだけは三次αでどの主人公を選んでも必ず仲間になる。
ただしどの主人公を選んでも、自軍に参入するタイミングは同じ。

三次αにおけるゼンガーは、スーパー系男主人公を選んだ時のみ、前作でゼンガーを主人公にした扱いになり、スーパー系男主人公の目標的なポジション。
それ以外はずっとアースクレイドルでずっと眠っていた扱いで、敵軍にいる武人キャラとライバルに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ckd********さん

2018/11/301:40:37

トウマ編→ゼンガー編の続編、序盤(話数一桁)からトウマの目標&壁として絡んでくる
正式に仲間になるのは中盤、加入自体は全主人公でする。
クスハ編→当然クスハ編の続編
クォブレー編→アラド編の続編
セレーナ編→アイビス編の続編
になる。