ここから本文です

以前にも質問しています。 パーキンソン病の心筋シンチをしました。異常がなか...

per********さん

2018/10/3120:01:59

以前にも質問しています。

パーキンソン病の心筋シンチをしました。異常がなかったのですが

薬で様子を診ることになってます。

現在、アマンタジンを2週間試すことになりました。

以前は、小刻み歩行で、ぼっーとしてましたか、薬を処方されてから

歩幅も普通で、ぼっーとした顔つきもなくなり、今まてが嘘のようです。

これほど変わるものでしょうか?

効果があるというのはパーキンソン病は確実なものでしょうか?

次回の診察で聞けばいいのですが、驚いています。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/11/120:59:17

他の病気があるかどうかは、これから調べるとして効くのならパーキンソン病もしくはパーキンソン症候群です。
他の病気の症状でパーキンソンが出る事もありますが他の病気がなければパーキンソン病が確定されると思います。
アマンタジンが処方されるのならもう確定して薬の調整に入ってるとおもいますよ。シンチや脳のMRIに異常が現れる様になるのはこれからです。
なるべく進行を遅くするには動く事です。リハビリが予後に大きく関わってきますよ

  • 質問者

    per********さん

    2018/11/207:11:13

    いつもありがとうございます。
    そうですか。。
    こんなに効くものなんですね
    動くというのは?リハビリ?とかいうものなんでしょうか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/11/5 09:49:15

いつもありがとうございます。
また、宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2018/11/109:36:57

質問文の情報だけでは確実とまでは言えません。

他の似た病気でも質問文の内容を満たすことは
あり得ます。