ここから本文です

ニュースで、防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツの事を知りました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3121:11:06

ニュースで、防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツの事を知りました。

どうしてそこまでするんでしょうか?よく分からないのですが、韓国では日本が悪みたいな教育が昔からされているのですか?

私はkpopは歌やダンスがとても上手だと思うので頻繁に聞いています。

snsd、EXO、SISTAR、AOAあたりです。

特にファン!という訳では無いので曲以外の(どういう人なのか)事はあまり知りません。

ですが、あんまり聴かないBTSが慰安婦のブランドの服?を着てTwitterにあげたり日本でのコンサートをキャンセルして謝罪が無かったという話は聞きました。
何でこんなことをするのですか? (前に聴いたfake loveとってもいい曲だったのに。。。)

少し分からないので誰か教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/109:04:37

私も、なんでかなと、随分考えました・・・

その結果ですが、BTSは、音楽ばかりの活動をしているのではなく、政治的な部分も入れて、活動しているグループなんです。

こう言うのは、珍しいですね?

他には、いませんよね?

慰安婦ブランドは、置いといて・・・

光復節・原爆・勲章・ユニセフの国際演説など、韓国の宣伝をするための仕事を入れているんだと思います。

この辺は、SMも、やっていますが、あそこは、大きな事務所で危機管理ややり方もうまいし、それをするアーティスト達も、よく教育されていて、それがどういう物かを理解しているし、あくまでも、仕事としてやっていますが・・・

BTSは、どうも、その辺がわかっていないのかなと思います。

個人の感情が伝わるので、日本人は、本当に嫌になるんだと思うし、人として、どうなのかと疑うし、一番ダメなのは、世界中で愛あされるグループを目指しているなら、その日本人ファンは、見返りのない愛を送っているものだと思いますが、その愛に、彼らは、感謝ではなく、唾を吐いているのと同じだと思います。

なので、彼らは、個人的な感情を持って、反日活動をしているグループだと思われている訳です。

残念ですね・・・BTS

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/118:15:33

BTSは、SMっていう事務所ではないんですか?

政治的な部分も取り入れて活動しているアイドルグループなんて初めて聞きました。

そうだったんですね。
    でもわざわざ反日の為に日本でアピールする必要はないと思いました。

日本で活動する=日本で応援してくれる人がいるっていうことを理解する事が大前提だと思うんです。

ファンの方が一番かわいそうです。そうですね、残念です。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/5 17:22:36

皆さん沢山の回答、本当にありがとうございました。

よく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2018/11/323:18:50

1、韓国の人は小さい頃から学校や親から反日教育をされています。
2、ジミンが原爆Tシャツを着ていたのは何年も前の話です。それに対して謝罪がないのは日本人としては悲しいですよね。
反日っぽい行動を前にいくつかしていましたが、本当に半日だったら韓国のペンミで「皆さんは日本が好きですか?僕は日本が大好きです。」なんて言いませんし、プライベートで日本に訪れたりもしないと思います。だから色々あったと思いますが、BTSのメンバーはきっと反日ではないと思います。

それ以外の文に対してはちょっとよくわからなかったのでお答え出来ません

MSKSさん

2018/11/210:40:51

反日教育もありますし、昔から日本は「悪」的なものが根強くあるのではないでしょうか。
歴史の部分からの先入観もあると思います。
実際日本のファンは礼儀正しいですし、「悪」ではないと思います。

原爆Tシャツ等、反日活動は
本国に対しての(愛国心)アピールか、本人が反日意識が物凄く高く自分の意見としてアピールしているかのどちらかかなと思います。
気付かずにというのは虫が良過ぎる話かなと感じます。

be_********さん

2018/11/110:13:23

韓国では幼い頃から「日本は悪」と教え込む反日ヘイト教育を行なっていますから、ジミンのような反日差別主義者が生まれてしまいます。

下の画像をご覧ください。韓国の地下鉄で展示されていた、韓国の子供による反日絵です。

これ、なんと学校で描かせたんですよ!日本でこんなこと考えられますか?
日本は悪い奴らだから何をしても構わない。そんな差別意識が、教育レベルから韓国には根付いています。

韓国では幼い頃から「日本は悪」と教え込む反日ヘイト教育を行なっていますから、ジミンのような反日差別主義者が生まれて...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

K-POP_2018さん

2018/10/3122:09:43

「光復節」で検索すれば分かりますよ。

maa********さん

2018/10/3122:03:23

ファンの方が(原爆のシャツと知らずに)渡して、それを喜んで着用したみたいです。
本人も当時は知らなかったらしいです…
それに、謝罪をしてしまうと母国の韓国から批判がでてきたりする というのも事務所が謝罪しない原因にあるのかなと思います。(あくまで個人の考えです。)
コンサートをキャンセルしたのは結構前の出来事で、メンバーの体調が悪くキャンセルになったようです。(謝罪まではいきませんが、申し訳ないみたいなことを何かで言っていた気がします)←気のせいだったらすみません!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる