ここから本文です

人間関係についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/800:00:04

人間関係についてです。

AさんがBさんの悪口を言っている。

AさんがCさんにBさんの悪口を話した。

AさんとCさんが仲良くなりBさんの悪口を言いはじめる。

という風に悪口は伝染すると思います。

このときBさんはなにも関係のないCさんから悪口を言われます。

Bさんは当たり前ですがCさんに悪印象を持つと思います。

しかし、BさんはこのAさんCさんに悪口を言われ続け生きていくしかないのでしょうか?

この場合、同じ会社の同僚など完全に切れない関係とします。

ご回答お願いします!

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/11/800:03:41

Cと二人になった時などに話して あれ?Aが言うほどじゃない...?と思わせる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te4********さん

2018/11/800:05:29

私なら、本人呼び出して直接話しをします。もしかしたら自分にも悪いところがあったのかもしれないし、誤解があったのなら、解きます。

でも、あんまり普段関わることのない部署とかだったら、もう放置します。悪口って言ってる方もしんどいと思いますよ。言われる方もしんどいけど、別に言われる筋合いないし、と割り切っていれば、言ってる人のことはもう目にもはいなくなるし、そしたら言ってる方も面白くなくなるみたいです。