ここから本文です

万双の双鞣和地とガンゾのミネルバナチュラルの財布はどちらがお勧めですか?教え...

han********さん

2018/11/102:17:26

万双の双鞣和地とガンゾのミネルバナチュラルの財布はどちらがお勧めですか?教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tro********さん

編集あり2018/11/102:42:51

こんにちは。

革の性質は似たような感じです。
どちらもとてもいい革で、共通の特徴としては、両方ともエージングでかなり変化します。
このあたりはイタリアのブッテーロ、ミネルバリスシオなどの革と同傾向です。
ですので、この二つのイタリアの革のエージング具合がある程度参考になると思います。

ただ、元々の色がこの二つの革製品では異なります。

双鞣和地はブラウンが多いのに対し、ミネルバナチュラルは肌色でほとんど白に近いです。

ですので、ミネルバナチュラルの方が変化幅がかなり大きいです。

http://torejilog.com/2015/1219/154529/

例えばこんな感じに変化します。
信じられないくらい変わります。

もう一方の双鞣和地のほうは、変化はもちろんしますが、元の色がブラウン系ですので、ミネルバナチュラルほど変化幅があるわけではありません。

ですので、変化幅が大きい方がいいか小さい方がいいか、という観点でお選びになるのが良いと思います。

個人的には、エージングをしくじるのが怖いので、双鞣和地を選びますね(^_^;)

うまくエージングさせるにはそれなりの神経を使いますので……。

以上です。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/11/5 09:50:10

お二人とも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tpr********さん

2018/11/113:09:16

エージングを楽しみたいならガンゾで、エージングに興味がないなら双鞣和地です。

革好きな方から、ミネルバのエージングを見ると良さが分かりますが、普通の方やエージングに興味の無い方から見ると、汚れた革と思う方がほとんどです。

私も革製品は好きですが、ヌメ革は扱いが大変なので、今は購入しません。

ガンゾは大変素晴らしいブランドですが、その二択なら他のブランドにはない万双の双鞣和地を購入します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる