ここから本文です

老犬?のご飯についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/108:30:14

老犬?のご飯についてです。

現在犬を2頭、知人から預かっています。

犬種は シュナウザー

はっきりとした年齢はわからないのですが
オス 7〜8歳、メス 10〜11歳ほどだと聞いております。

2頭とも私に懐いてくれていて、私が帰ってくると飛び跳ねて喜んだり
家の中を走り回ったりしています。とても元気な2頭なのですが
メスの方が最近(一昨日あたりから)ご飯を残すようになりました。

残すと言ってもほとんど食べてくれて、最後のひと口ふた口残す感じです。ご飯はドライフードをあげています。
また、ここ最近も昼間に吐いたりしていたので
お腹の病気かと思い、散歩に行ったときはオシッコの出やウンチの状態を注意深く見ていますが至って普通です。
『ご飯にするよ!』と言えばよろこんで飛び回るし、『オヤツ食べよっか?』と言ってオヤツをあげてもバリバリ食べてくれます。
ご飯を少量残すのが謎でしかないです。


ただ単にお腹いっぱいなのか…??

病院に連れていきたいのですが、診察券は飼い主さんが持っているので行けず、、。
本当に病気なのだとしたら発見が遅れてしまって大変なことになったら、、と毎日ハラハラしています。


私が前に飼っていた犬は大型犬でよく食べる子だったのでそんなことは全然気にしたことがなく。
預かっている犬だからこそ、本当に心配でしかありません。

何か回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/112:46:59

預かってるのであれば、先ずは飼い主に指示を仰ぐべきでは?
質問者さんが良かれと思って行動しても、トラブルになる可能性があります。

勝手に病院に連れて行って、大病が見つかったらどうしますか?老犬なら何かしら異常箇所は有りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2018/11/108:41:59

かかりつけの病院がわかるなら、事情話せば診て貰えますよ。
まずは電話で確認してから、行ってみては?