ここから本文です

小橋と比べられることの多い潮崎豪は、全盛期の小橋のレベルにまで達したと思いま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/11/108:39:36

小橋と比べられることの多い潮崎豪は、全盛期の小橋のレベルにまで達したと思いますか?

個人的には剛腕ラリアットにしても小橋ほどの威力はなく、小橋のレベルには達していないと思います。今からそこまで到達するとも思えません。
全盛期の小橋の実力を100とすると、せいぜい70程度にしか思えないのですが、この評価だと厳しすぎるでしょうか? 小橋との比較を点数で表示すると何点くらいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/11/201:20:37

時代というひと言では括れないと思いますが、小橋がトップクラスに上がってきた辺りは馬場も健在であり、新日と全日の二大ブランド状態でした。ノアでは小橋は更にトップとして多くのものを求められたと思いますが、全日本で培ってきた下地もあったから、あのポジションでやってこれたという点もあるはずです。プロレスを取り巻く時代にも恵まれていた面はあると思います。

対しての潮崎はプロレス熱が落ち込み始めていた頃にデビューし、三沢や小橋というビッグネームの元でやってこれたものの、馬場ほどの絶対者がおらず、ノア自体が昔の全日本ほどの威厳と人気を得られなかったため、そこの選手もそれなりという立ち位置に収まってしまったように思います。

ノアが新日本と関係を逆転させたかのような時期もあり、潮崎も新日本の当時のエースクラスから勝ち星を貰えたものの、それを線に出来ず、淡々とやって来た結果が今であると思います。

少しして、当時の全日本と肩を並べていた新日本が本来の立ち位置に君臨し、全日本とノアは衰退するという悲惨な事になってしまいました。

団体と所属選手の価値は基本的に釣り合うものだと思うので、「プロレス自体に世間的な人気があった馬場御大の全日本時代からやって来た小橋と、プロレス熱が冷めている時代に絶対者がいない不安定なノアや全日本でやって来た潮崎」という点からも、この先も潮崎が小橋の存在感を越えるのは難しいと思います。

• bak********さん

2018/11/201:24:20

全盛期の小橋が100なら、潮崎は40くらいでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/6 23:21:25

たしかに潮崎は小橋の半分以下かもしれませんね。
詳しい解説をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2018/11/208:41:33

杉浦との試合なんか良い試合をやったんだけど、
潮崎は小橋より背が低く小粒に見えることと、
何より彼のプロレスが地上波に乗らないことが
不運だな。

運も実力のうちですから、小橋が100なら私も
潮崎は70です。

br9********さん

編集あり2018/11/113:28:49

とにかく集客力がありません。
人気もありません。
比較される事自体がおかしいです。
手薄なインディー団体だから、たまに名前が出てくるだけです。

私は小橋建太 大っ嫌いでしたが、その小橋の足元にも及ばない存在です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/11/109:14:48

人生や人間模様を見せるのもプロレスラー。三沢さんが総合全盛期に「キャラでも勝負できるのがプロレスラー、見直される時期が来る」とコメントしていましたが、一言で言ってキャラが立っていない事が満点に出来ないポイントではないかと。点数は実力的にはトップの一角ではあるけど、この理由と言う事で採点不可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる