ここから本文です

健康番組みて鵜呑みにしている人は、少しお馬鹿と思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/112:29:13

健康番組みて鵜呑みにしている人は、少しお馬鹿と思いませんか?

刺激的な文章ですいません。
別に自分が賢いとも思ってはいません。

しかし健康番組は内容を見ていると全く信頼できる内容と思えないものが殆どと思います。

理屈の並べ方も辻褄が合っていませんし
「研究されている」とは言え、まだ仮設段階で臨床試験など信頼できるレベルにないものばかり

それを見て信じる人は素直なのだとは思いますが、
それなりに理論的に考えられる人間なら信じないと思うんです。

健康番組をみて自分としては
特定の食品に健康に資する可能性がある。というだけしか見えません。
その後に商品を売りたい狙いのためにこじつけ的な理由を追加してしまっていると見ます

素直に番組をみて鵜呑みにする人は思慮が足りないと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/11/706:14:43

医療番組でも内容は様々、医者が見てためになるものも、ご指摘の様な物もあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる