ここから本文です

仕事先のシフトを減らされました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/114:32:15

仕事先のシフトを減らされました。

小学生と中学生の子供がいます。

クリーニング店で2年程働いております。
系列店の現オーナー店に移り4ヶ月になります。
先月末に今月のシフトがでたの表をもらって帰りました。そして次の出勤日にシフトが変わったからと月始めと下旬の二日間になりました。シフトを減らした理由として

①新しい人が入ってその娘を育てるとなると同じ時間に3人いらない。

②私に対してお客様からの苦情

③来月は暇だから。

と言われました。
前月は入る人がいないと無理な時間帯に
ほぼ毎週入らされたり土曜日もでれるときは
なるべく出勤していました。
私も身内の不意の事故で早退を1回させてもらいましたがきちんと仕事してきました。

前日までいつもありがとねー助かったわ!
など褒めの言葉をもらい頑張って来れました。

2日間に減らされモチベーションがさがりました。
このようなことはよくあることなのでしょうか?また辞めることは可能でしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/11/114:56:57

仕事でパートを使いますが、私はパートの職を守るために実績を伸ばすように努めています。(実績が下がれば人を減らせと上から言われるため。)

また、パートの方にも自分の職を守るために実績を伸ばす協力をしてほしいと伝えています。

使う側は、パートの生活を守る義務があると思っています。
(自分は雇われの身ですが…)

利益のために人を削るのは簡単ですが、失った信頼は回復できないからです。

私は協力的に働いてくれたスタッフの勤務時間を簡単に削れるオーナーの考え方は、理解できません。

今は人手不足の時代ですので、次の仕事も見つかりやすいでしょう。

「これでは生活できないので辞めさせていただきます。」と伝えればいいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/119:41:39

    今まで仕事や他のこと色々教えてもらい尊敬してました。本当に失った信頼は回復できないですよね。今の私がそうですから。
    わかりやすく答えていただきありがとうございましたm(_ _)m勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2018/11/114:46:56

オーナー店ならオーナーの判断なんでしょうしありうる
辞めることは普通に可能

yjk********さん

2018/11/114:36:03

アルバイトやパートはそんな扱いされますね!人がいないところに入らされるのは当たり前です。
でも、そうゆう事をしてたら普通はみんな辞めますよね
人の気持ちがわからない職場は辞めてもいいと思います。