ここから本文です

ブラザーレーザープリンターHL-L3230CDWなんですが、パソコンのOSはWIN8.1で接続は...

iwa********さん

2018/11/117:51:55

ブラザーレーザープリンターHL-L3230CDWなんですが、パソコンのOSはWIN8.1で接続はUSBで繋いでいますが、パソコンの電源がスリープ時と、

起動時(スリープから立ち上がる時)プリンターの表示が、【データジュシンチュウ」と出て、データランプ緑が5~6回点滅して消え、その後、スリープと表示されます、別に何もデータは送ってないんですが(印刷してない)これは、スリープの信号をパソコンが受信してデータと勘違いしてるのでしょか?。
まとまらない文章で申し訳ありませんが、同機種をお持ちで、同じ症状の方や、アドバイスがあれば、ご教授宜しくお願いします、因みに、昨日届いて、5枚位印刷普通に出来ています。
改行がうまくいかなくて、読みにくくて申し訳ありません。
不備、不明点があれば追記可能です、宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/218:28:58

えっ〜レーザープリンター電源入れっぱなしですか?
まあ、起動時に、瞬間電圧が掛かるので、ON OFFしない方がいいのでしょうけどね
私は、電源印刷する時のみONしてますので、(HLー5450N です)
まず,USBをパソコン電源操作時に外す と言う方法がありますが、
USBケーブルに、ノイズを防ぐ物がついたタイプもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる